

ピアノのレッスン

今回のレッスンで”お試し3ヶ月コース”が終了です
早いなあ~あっという間だったわ
先生が『この後どうしますか?』って
勿論続けますよ丁度入門編の楽譜1冊終了し、2冊目になったし
心機一転頑張りま~す
お試しが終わった為月謝がちょっとお高くなります
1回30分レッスンで月2回¥5513いいお値段だわ~それにしても、何でこんな半端な金額なんでしょうかねえ
今日はレッスンに行って驚いた事が
母さんの前にレッスンされてた方がとってもご高齢の方で、70歳はとうに過ぎている感じ
とっても難しい曲に挑戦されてました
先生にお聞きしたら『3~4年通ってらっしゃいます。お好きみたいですよ』って言ってました
すごいわ~あのお歳でピアノを習おうなんて、その意気込みに脱帽です
母さんもボケが始まったなんて言ってられないわ
このお婆ちゃんを見習って前向きにいかなくちゃね



07052401.jpg  07052402.jpg
新しい楽譜CDを聞きながら練習に励んでます


公園にお散歩に行ったら、草のジュウタンが気持ち良かったのか
暫らくうねうね
その後すっかりくつろいちゃって『帰りますよ』って言ってもなかなか動きません

07052403.jpg  07052404.jpg


07052405.jpg  07052406.jpg


コメント

KAmOさんすごいすごいv-218
何か趣味があると楽しいですよねー
でも2回でその値段はちょっと高いv-12家の子供は月4回で6千円です
良心的な先生です
発表会が楽しみですねv-238
是非動画にして弾いてみてはいかが?

こんばんは~

もう三ヶ月終了早いですね。
ず~と続けられるといいですねえ
ボケ防止にもいいんじゃない
ピアノの音色がお家に響いて
ショコラちゃん幸せね!

草のジュウタン
気持良さそう
ショコラちゃんも気持ちよかったのね
久ぶりにご機嫌のお散歩だったんじゃないv-411

v-341そらさん
なかなか曲が弾けないと無理~って投げ出したくなるけど
でも、無理って思ってた曲が弾けるようになると
やった~って嬉しくなりますv-411
発表会はしなくていいけど、今まだ先生の前で弾くだけで緊張しちゃって上手く弾けないので
何処でも緊張しないで弾ける様になりたいですv-219

v-341ナラママさん
本当に月日が経つのってどうしてこんなに早いんでしょう
今はまだ弾いててもギコチなくて曲になってないんじゃないかって感じ
でも、練習してると2時間位あっという間にたっちゃうほど楽しいですv-411
ボケ防止になるといいんですけどね

草のジュウタンひんやりしてて気持ち良かったみたいですv-410

あれま、ちょっと来ないうちにテンプレが変わりましたね~。
かわいいわ~。梅雨時バージョンですね。
カエルちゃんがおたまじゃくしをおんぶしてるのがいいわ(^_^)v

ショコ母さんピアノ続けていらっしゃいますねぇ。素晴らしい。
やっぱり継続は力なりだと思います。
お母さんのピアノ演奏で ショコちゃん歌ったりして・・・v-10

v-266poppyのかーちゃんさん
ガラにもなく可愛い系のテンプレにしてみました
これから季節毎にシリーズでいこうかと考えてます
ピアノ教本が2冊めになったらちょっとむずかしくなって、今壁にぶち当たってもがいてますv-404
まさに継続は力なり、めげずに1に練習2に練習3,4も練習です
がんばりま~すv-422

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
