

ボケが始まった?

この頃自分の行動に自信が無くなりました
先日の事、我が家は今年自治会の幹事なので回覧板を1~4班の最初のお宅に持っていくんですが
3軒は散歩がてらポストに入れ、残り1軒は自治会費をいただきがてら夕方に持っていくことにしたんです(このお宅だけまだ集金出来てなかった為)
そしたら何を思ってか、集金に行った4班のお宅に回覧板を持って行かなくちゃいけないのに、先に届けた3班のお宅のポストに入れてしまったんです
3班のお宅はさぞかし驚かれた事でしよう
なんせ同じ内容の回覧板が2冊も来たんですから
暫らくしてこの事に気付いて、あわてて取りに行ったんですが
恥ずかしいやら悲しいやら・・・
覚える事が難しくなったり、人の名前が出て来なかったり
ボケ症状が進んでる?ショックです
でも、落ち込んでても良くなるわけじゃなし
体を動かしてる方がいいでしょうから、仕事に行く前に2わんをシャンプー
レオは1ヶ月ぶりなので毛の中に枯葉やら草の実やらからまってて取るのが大変
カットもしたいけど今日は時間が無いのでこの次にしましよう



07052203.jpg
ショコちゃん寝てるとこなんなんですがシャンプーしますよ
このまま気付かれないうちにお風呂場へ直行しま~す


07052201.jpg
ショコもレオもふわふわで綺麗になりました


07052202.jpg
デンドロビウム今年も咲きました


コメント

ボケはあたしもあります
早すぎでしょうか・・?
でもシャンプーやカット旦那は
”ほらよそのお宅は奥さんがしてるっていいます”v-12
だから聞こえないふりをしてますv-413
あたしより上手よーと褒めてますv-411 ブログチェック家は旦那のほうが早く
駄目だしされますv-393
いい天気でお仕事ももったいないけどいってきまーすv-355

ウフフ・・・

まだいいんじゃないですか?
私も年中やってますよ
物忘れはひどいし
いろんな物の名前が覚えられない
最近はもう覚えようとしないの
それもよくないのかなぁ・・・

お仕事前にシャンプーなんて偉い!
疲れてお仕事できないわ
ショコちゃんシャンプーしてても
なんかお寝ぼけさんだったのかな?
レオ君もみんなフワフワね
ショコラお母さんお疲れ様でした。

v-22そらさん
そらさんはまだボケるお歳ではないでしょう
誰にでもあるうっかり、もしくは物忘れ
私の歳になると深刻です

シャンプー&カットご主人がされるんですね
羨ましいわ
うちはシャンプーはお願いすればやってくれるけど、カットは無理です
でも最近はシャンプーもご無沙汰ですねv-403

v-22ナラママさん
私本当はこんなの序の口なんです
仕事上のミスなんて笑ってられないような事も・・・
この後続けて書こうかと思ったけど、呆れられそうなのでやめておきましたv-406

ショコラすごいブスでしょうv-403
どういうわけかカメラ目線になると嫌そうな可愛くない顔になるんです
実際カメラが嫌いなので、そのまんま出ちゃうのかなあ
ナラちゃんやティンクちゃんカブ君いつも可愛く撮れていいなあv-390

お母さん まだ大丈夫。
回覧板入れたことさえ忘れたときが恐ろしいのよ~~~v-12
かーちゃんも 最近あれ、これ、それの世界が広がってきたわv-16
かーちゃんもボケないように Poppyをシャンプーでもしようかしら・・・
手指使って脳の刺激になる?
シャンプー後のレオくん、ニッコリしてませんか?
ショコちゃんは眠たいのを起こされてボンヤリ顔?
デンドロビウム毎年咲かせてるんですね。
うちは基本的に植木鉢のものは枯らせちゃう方なので 羨ましいです。

v-22poppyのかーちゃんさん
回覧板の事は思い出したけど、言ったことや、した事を忘れる事あるんだけど
これってやばいかなあv-399
ボケないようにブログやピアノ始めたんだけど、少しは効果あるんだろうか・・・

そうなんです。これでよくわかりましたね
レオにっこりしたんですよ
これよりもう一枚の写真の方がはっきり笑ってるんですよ
ショコはカメラ向けるといつもこういうたれ目になって眠そうな顔になっちやいますv-393
デンドロはわりと簡単です
基本的に古い幹には花は付かず新しい幹に付くので、新芽さえ出ればほっといても大丈夫
何でも枯らしちゃう母さんでも育てられたんだから
誰でも大丈夫なんじゃないかしら

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
