

雨宿り

今日はお友達とランチをして、その後薬師池公園に行きましょうと言う事に
朝はあんなにいい天気だったのにランチ食べ終わる頃には何だか雲行きが・・・
『どうする?』 『う~ん、せっかくだから行きましょう』
ところが、やっっぱり途中で降り出しちゃいました。それも雷雨です
大慌てで公園内の休憩所に雨宿りに
そしたらお爺様軍団の先客が、『おじゃましま~す』 『どうぞ、どうぞ』
お爺様軍団シルバー人材派遣の人達で公園の草むしりを請け負ってお仕事しているんですって
最高齢80歳!71歳のお爺ちゃんが『オレが一番若造だ』って言ってたけど
みんな元気ハツラツで楽しい人達
雨が上がるまで人生の諸先輩方といっぱいお話しちゃいました
母さんは半袖だったのでとっても寒くて震えていたら
取った草を入れるビニール袋に穴を開けて『これを着なさい』って
ちょっと恥ずかしかったけど、恥も外聞も言ってられないわ
ありがとうお爺ちゃん、雨宿りの間着させてもらうわね
40分程で雨も上がり、この場を去りましたが
とってもパワフルなシルバー軍団のおかげで楽しい雨宿りが出来ました

20070516011310.jpg
黄色いゴミ袋を着ている母さん
ホームレスではありませんよ



07051504.jpg  07051503.jpg
今日も良い子でお留守番が出来ました


07051501.jpg
孔雀サボテンのピンクが咲きました


コメント

おはようございます

もう元気で早起きしてバラのはながら摘み終えたところです。復活しました。
自分でもちょっと怖かったけれど時間が解決してくれるんですね。
お友達とランチ何を食べたのかしら?
雨すごかったですものね。
みんなで雨宿りも楽しんじゃないv-410
ナラ達のお散歩コースにもいつもシルバーサービスから来てお掃除していた叔父さんがいましたが最近若い人に代わってしまって寂しいです。
ショコちゃんいい子ちゃんだったのね。
偉いわ!(いつ見てもナラにソックリだわ)
孔雀サボテンすごい綺麗でしね。
何年ものなのかしら?
いろんなお花が咲き始めましたね。楽しいわ~

昨日東京方面は雷も鳴ったらしいですね。
愛知は全然でしたよ。良い天気(^o^)
年配の方が元気で働いていると負けちゃいられないって思いますね。

お友達とのランチにあのアクセサリーして出かけたのですか?
黄色の上着?似合ってますv-10流行るかもしれませんよ。

ショコちゃん良い子でお留守番出来たのね。
勿論、お土産もらったよねぇv-16

KAmOさんお友達多くいつも仲良しですねー
いろんな所に一緒に行けるお友達がいるのがすごいv-10
雨宿り何年もしてませんが雷は結構好きです
v-413
あの雷が鳴ってるときの風すきですv-474

e-68ナラママさん
毎日忙しくしているとウジウジしてられないですよね
こういうので時間が解決してくれてるんでしょうね
良かったわ元気になられてv-398

シルバーの方達とこんなに盛り上がったのにはビックリ
と言う事はお仲間?
こんなに楽しい雨宿りなら苦にならないわv-290

このピンクの孔雀サボテンは5年位です
去年から咲くようになりました
と言っても去年も今年も1つしか咲かないんですけどねv-388

e-68poppyのかーちゃんさん
愛知は晴れですか
こちらも朝のうちはとってもいい天気だったんですよ
なんかこのメンバーで何処かに行くと必ずと言って良い位雨なんですv-404
誰か雨女なんじゃないのって言うと、皆口をそろえてこのメンバーの時以外は晴れるのよって言うんです
と言う事はこの4人集まる事がよくないのかなあ

アクセサリー3点セットしっかり付けていきましたよv-411
こういう時に付けないと付ける事無いので
ショコにお土産ナイナイv-423

e-68そらさん
この4人は長いお付き合いです
旅行したり食事したりしてます
もう1人いたんですが田舎に帰ってしまって、この人が居た時は飲み会が多かったんですが、居なくなってからは飲む事はなくなりました

えっ、そらさん雷好きですか?v-405
好きって言う人初めてです、珍しい



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
