

最悪な居酒屋

先日娘にボーナスが支給され父さん母さんにご馳走してくれる事に
さあ~何をご馳走になろうかしら
焼肉、お寿司、お豆腐懐石・・・居酒屋もいいわね~
店の雰囲気が良くて落ち着ける個室、
娘が以前行ってとっても良かったというので、同店の支店の方に行きました
最初に飲み物とつまむ物何品か注文
飲み物とお通しはすぐ来たんですが、つまみが一向に来ません
三人供つまみなしで一杯飲み終わり30分位たってたでしょうか
隣の部屋から大きな怒鳴り声が
どうやら注文した物がやっと来たと思ったらガラスの欠片が混入してたらしく、とってもご立腹
店長を呼んで『この欠片を子供が食べたらどうする!』ってすごい剣幕
店長が土下座をしてあやまってもネチネチとしつこく怒ってたら
子供さん優しいの『わざとじゃないよ、間違って入ったんだよ』って
これにはお父さんも許すしかないよね
他所の揉め事を聞いてる内に、やっと注文した天ぷらが来ました。すでに注文して1時間近くたったでしょうか
所が、天ぷらが違う、注文したのは春野菜の天ぷら盛り合わせ、来たのは島ラッキョウの天ぷら
次に来たのも牛肉の朴葉焼きを注文したのに、地鶏の朴葉焼きが来るし
この店はどうなってるの?
さすがに温厚な母さんも切れました
料理の出来上がりは遅いは、注文は間違えるは、店員はあやまりもしないし、店長が飛んで来てペコペコ
でも、隣の人みたく大声で怒ったりしません
あくまで冷静に注意申し上げ最後の一品キャンセルして帰りました
このお店少なくても、二組のリピート客を失ったわね

07042902.jpg
おかえりなさ~い
あたし眠いんだから起こさないでよ~

07042901.jpg

藤娘ショコラはいかが?

コメント

オープンしたばかりのお店はたまにありますよねー
でもガラスとはびっくりv-12
あたしはいつも旦那を宥める方ですが
違うメニューでも高くて美味しそうv-238っていうのがきたらまだ私は許してあげるけどもう行かないかもv-413
昨日外食し美味しいと聞いていくと何故か期待が大きいのかその逆に・・・
饂飩にはうるさいうちらでしたv-411

e-12そらさん
オープンしたてと言う訳じゃないんですが
ゴールデンウィークでスタッフの人数が少なかったらしいんです
でも、サービス業が祝日にスタッフの休みを優先させる事が信じられないv-12

あるあるそう言う事
あまり期待しちゃいけないのよね
思い込みすぎて”あれ”って事にv-399
旅行でもそうですよね
旅行雑誌などで予備知識入れすぎて、逆にえっ、これが?ってがっかりしたり
だから最近はあまり予備知識は入れないようにしてますv-410

ゴールデンウィークは何処も込んで
思うようには・・・
せっかくお嬢さんが二人をご招待してくれたのに残念でしたね。
でもちょっとひどすぎましたね。
おうちに帰ってからなた何か食べたのかしら?

ショコラちゃんの藤娘最高です!

e-12ナラママさん
娘は思いのほか安く済んでそのてんはホッとしたみたい
何せ父さんときたら遠慮と言う事しないで、とっても高いお酒とか注文しちゃう人なんで、内心ドキドキしてたみたいですv-399
家に帰ってから私は食べなかったけど、父さんはお腹がすいた~ってお餅を焼いて食べてました(父さんお餅大好き)v-410

折角の娘さんのご馳走だったのに エライことでしたね。
注文が違うとか 何かが入っちゃうとか時々あることだけど
その後の対処の仕方によって
お客さんがまた来るか 2度と来ないか変わって来るんですよね。
しかし、一回の食事で注文それほど間違えるとは・・・v-12
家でお餅食べて 藤娘ショコちゃん見ていた方が良かったわよ~。
ショコちゃん、すんごくかわいい~~v-10

e-12poppyのかーちゃんさん
最初に注文した時普通は定員さん注文を繰り返して確認するじゃない
それをしなかったんですよ
それをしてれば間違いに気がついたのにね
定員の教育がなってないって事ですね
ホントこんな事だったら家で飲んだ方が良かったかもv-388

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
