

自治会の幹事

今年自治会の幹事が我が家に廻ってきました
会長、副会長、会計さんと違って
幹事は2年の任期で否も応もなく順番で来ます
でも、本当は家は再来年のはず
全然予期してなかったので、言われた時はえ~~!絶句
実は本来幹事をやるはずのお宅が今年広報担当にくじ引きで当たったため、次の順番で廻ってきたらしい
まあ、遅かれ早かれ1回はやらなくてはならないんだから、父さん頑張ってね
父さんに任せる気満々当然です

07042302.jpg


07042501.jpg

クレマチスとぼたんが咲きました

コメント

おはようございます。
あれ?今日はショコちゃんがいない・・・v-12
町内の役員ってホント煩わしいわ~。
煩わしいから新しく変えて行こうとすると 待ったがかかる。結局例年通りに落ち着いちゃう。田舎は特に新しいこと嫌うわ!
お父さん頑張って下さいね。お母さんからも任されてますよ~~(^_^)v

お花きれい~。癒されますね。
今年は毛虫がすごく多いんですけど
KAm0さんとこは 駆除どうされてますか?
先週 消毒やったのにまた今朝花に一杯毛虫ちゃんが・・・v-12

家は来年ですv-406
子供の学校もスポ少も来年当たります
何が嫌かというと必ず任期の最後に会長の家で会議が・・2ワンは吠え出すと止まりませんv-404おまけにこんな時こそと・・・家のチェックをされますv-416嫌だわーv-388

デジカメの写りGOOD!v-218ですね

e-68poppyのかーちゃんさん
ホント煩わしいです
子供の学校の時の役員とかもそうですがこういうの大嫌いなんですv-293
誰かがやらなくてはいけないんですが
出来る事ならすり抜けたい
でも、順番って言われちゃどうしようもないですv-406

あら~もう毛虫発生してるんですか?早いなぁv-405
家では今年はまだ見てないです
私は見つけると割り箸で一匹づつとって中性洗剤の薄め液につけて殺します
手間はかかるけどこの方法が一番確実です(キモイけど我慢)
スプレー式殺虫剤は新芽を傷めるし、生き残りがいたりするので私は捕獲してます

e-68そらさん
あら~来年やられる役会長なんですか、そりゃあたいへんだv-405
家で会議は嫌ですね
家も人が来るとショコが吠えまくるから、家に来られるのは一番困ります
そうそう気も使うわよね。大掃除するようになっちゃうv-407




綺麗

町会の役員は順番でやらなくてはいけないので仕方ないですね。
今年うちの町内の役員の方は二人がパス
9世帯なのですぐ回ってきます。
たいしたことはしないのですが
町会費を集まるのが苦手です。
2年間も大変ご苦労様です。

クレマチス綺麗に咲きましたね。
可愛い色ですね。
ボタンはゴージャス
色々楽しいですね。

e-68ナラママさん
うちの町内会19世帯位あって2年おきに廻るので今回やったらもうないと思います
幹事って雑用係みたいなもんですよね
回覧板回したり、広報配ったり、そうそう会費も集めるんですよね
2年は長いけど仕方ない

このクレマチス去年苗を買ったんです
去年は1つしか咲かなかったんですが、今年はいっぱい蕾が付いたのですごく嬉しいv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
