

芝桜のジュウタン

先日新聞に『舘林 野鳥の森フラワーガーデン』の芝桜が見頃を迎えてると言う記事が載ってました
花好きとしては見過ごせません
早速行って来ました
すご~いまるでピンクのジュウタン!
濃いピンク淡いピンクと白の芝桜、丁度ソメイヨシノも咲いていてとっても素敵

IMG_0717.jpg

すぐ近くに分福茶釜で有名な茂林寺がある事を知り行ってみました
境内の両脇には古い25体のたぬきの像が勢ぞろい\(◎o◎)/!
お寺の前のお土産物屋さんもたぬきの置物だらけ
いろいろ眺めていたら『おまけしますよ』ってお店のご主人が
もう、こういう言葉に弱いのよね
これいいじゃな~い、おいくらですか?
4800円だけど500円おまけしますよ
おまけに弱い母さん4300円でお買い上げ
そしたら桜饅頭までおまけに付けてくれました
有難うおじさん
だけど、勢いで買っちゃったけどこれ何処に置くの?

IMG_0728.jpg   IMG_0729.jpg


帰りにヤ○ダ電機で前から欲しかったデジカメをへそくりで購入
今までは携帯や父さんの古いデジカメを使っていたので
シャッタースピードが遅くて、動くショコラを撮ろうとするとボケてしまって上手く撮れなかったけど
これはシャッタースピードは速いし、軽いし、7倍ズーム、手ブレ補正機能、顔を自動認識してピント明るさ色の自動調整までしてくれます
ただカメラが変わってもショコラの写真嫌いは相変わらず
新しいのでわからないかと思ったのにすぐ気付かれました

070412_1406~01.jpg


コメント

お、新しいデジカメ買われたんですね。
これでショコちゃんもバッチリ!と思いきや
ショコちゃん写真嫌いなんだ~~。
Poppyはカメラ向けると さっとカメラ目線送りますわ(^_^)v

芝桜きれ~~。かーちゃんも大好きなんだけど
家の方は芝桜さいてるとこないのよねぇ。
こうしてブログで見せて頂けるのが有り難いわ~。
ポンポコたぬきさん、こんにちは。
そうそう、こういうの買ってから どこに置く???って思うことあります。
結局 どこに置きましたか?やっぱり、玄関かしらv-12

芝桜綺麗ですね。
去年娘が西武線高麗の芝桜に行って写真をパチパチ
今年も行くと張り切っています。
私も行ってこようかしら・・・

たぬきの置物、なんかいいですよねぇ。
我が家は置くところがないのでちょっと無理(うふふ~)
置いたところ見せてくださいね。
カメラピカピカしていて新しいのはいいですね。自分専用の物って何でも嬉しいわね。
これからショコラちゃんパチパチですね。

e-48poppyのかーちゃんさん
そうなの、カメラはどれも大嫌い
寝ているからそっとカメラを向けても、気配を察してもうダメ、ワンワン大騒ぎ
まったく何がそんなに嫌なのかv-388
困ったもんです
芝桜のような小花は群生するとすごいものが有りますね
あんな小っちゃいのに集まると目の覚めるようなピンクになっちゃう
たぬきはお察しの通り玄関に収まりましたv-410

e-48ナラママさん
今は町興ししようといろいろな所でこういった事やってますよね
お花を見るのは大好きなので、情報仕入れると行きたくなりますv-398

うちも置き場所にいつも困るのに買ってしまいます
私より父さんのほうが買う事多いいんですけどね。すぐここに来た記念だからっていいます
家に帰ってからどうするのこれって事に・・・v-12
カメラ自分専用って初めてで嬉しいけど、まだ使い方がよくわからなくて、説明書見ながら練習中ですv-356




綺麗な芝桜ですねv-10
家の近くにもこの季節カフェで見れるところがあります
こんなところで2ワンの写真撮ってみたーい

カメラいいですねー
これからの写真や動画が楽しみですv-238

e-48そらさん
そうなんですよ
私もショコラ連れて写真撮りたかったんですけど、こういうお花の所ってペット禁止なんですよねv-409
やっぱりし○ことかしちゃうからなんでしょうけど
だから最近はいつもショコはお留守番

カメラまだうまく使いこなせなくってv-388
機械オンチで困ります

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
