

ピアノのレッスン♪

今日はピアノの二回目のレッスン日
最初のレッスンから今日まで少しづつですが練習を重ねて、課題曲の二曲はもうバッチリ
尚且つ、課題曲だけでは物足りず次の曲二曲も勝手に練習してバッチグー
の、はずだったのに
先生が隣に座ってじっと見ていると思うと緊張して指が動かないし、頭が真っ白になって指の順番もしっちゃかめっちゃか
あ~~またやっちゃいました、いつもそうなんです
ノミの心臓の母さん本番に弱いんです
でも優しい先生『大丈夫ちゃんと弾けてましたよ』って四曲印押してくれました
ありがとう先生

070330_0923~01.jpg
だめだめ母さん
先生のお情けに甘えちゃいけないね
家でも何処でも自信を持って弾けるようになるにはやっぱり練習、練習


070330_1216~01.jpg   070330_1216~02.jpg
ちょっとかあさ~ん、うるさいよ
そんなへたっぴいでいつまでも弾いてるとあたし寝れないじゃない
ごめんね。もう少し辛抱して付き合ってね
その内上手くなってお昼寝に丁度いい曲弾いてあげるからね



コメント

ショコラちゃんお母さんのピアノレッスンのお付き合いしているの?
ゆっくり寝ていられないなんてそんなぁ・・・
ウトウト眠くて仕方ないんじゃない
生演奏は何でもいいなぁ
演奏会ができるまで頑張って!!

うわーこれからが楽しみですねー
きっとショコちゃんもうっとり眠るような曲を弾けるようになる日もすぐですよー
うちのロンは同じ黒色なら落ち着くみたいで子供が弾いていると下手でも傍で寝ています
v-10ロンは黒だからジャンパーでも黒の色なら上で寝ています 

e-343ナラママさん
いつも静かな部屋で寝ているショコラにとっては、迷惑でしょうね
聞きたくもない下手ぴいなピアノ聞かされちゃたまんないわね
でも、当分我慢してもらいますv-392

e-343そらさん
ショコラが気持ちよく眠れるように弾けるなんて先の長い話だけど、がんばるわねe-271
ロン君は色がわかるのかしら
自分の色を理解できるなんてすご~いv-405
ピアノの傍で寝てるのは子供さんのピアノが上手で寝心地がいいのよ。きっとv-219

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
