

○○の手習い?

一年程前からずっと迷ってました
年が明けてからも優柔不断な性格が恨めしくなる位うつうつしてたんですが
このままだとまた一年過ぎてしまうので
意を決して申し込みに行きました
それはピアノのレッスン
娘が使っていたピアノが今は全然弾く事も無く物置と化していて
ただ調律だけはやってもらっていたので、もったいないなあ~って
今月から月二回のレッスン、一回30分
そして今日が初レッスン日
最初の曲は『キラキラ星』
右手だけで弾く練習、次に左手の練習そして両手
緊張で肩に力が入って手が震えてしまい
こんな簡単な曲がうまく弾けないの・・・あ~情けない
でも頑張るよ譜面見てすぐに弾けるようになるまで

070314_1456~01.jpg    070314_1521~01.jpg


アレルギーによる湿疹が完治し、これで暫らく病院から離れられると思っていたら
毛を刈ってない部分の足にまた湿疹が・・・
結局注射といつものお薬を暫らく飲む事になりました
いつになったら離れられるのかしら
と言う事で今度は足まで丸刈りとなりました

070314_1122~01.jpg
最近真冬に逆戻りしたみたいに寒いけど、我慢してね


コメント

すごーい素敵ですねv-344
いいことですよー
うちの下の子も習ってます
最初は親子で連弾もしました
きっとKAmOさんも習ってたのねv-415
私はサキソフォンを習いたいですv-398
ショコちゃん可愛そうね
早く良くなりますようにv-421
チーズケーキ又つくてみまーす

いいなぁ・・・

ピアノ習い始めたんですね
いいなぁ
私も2年前に一度個人レッスンしようと
予約までしたんですが
ちょっと事情があってやめてしまいました。
今でも習いたいと思っています。
羨ましいわ。
今度練習風景動画で公開して・・・

ショコラちゃんよくなったと思ったら
残念でしたね。
ナラもカットしたのでまたまたそっくりv-411

v-341そらさん
最初は書店から『5分後にだれでも弾けるピアノ本』なんて買って練習してたんですが
やっぱり基本が出来てないので、うまくいかず挫折してたんです
これは教えて貰わなくてはダメって痛感して一大決心ですv-218
でも目と頭と指がバラバラで思うようにいかないのv-388

v-341ナラママさん
娘が譜面を見てサラっと弾くのを見ていつもいいなあって思ってたんですv-398
でも、やってみると両手を操るのは大変だし
なかなか覚えられないし・・・v-399
でも、自信ないけど始めた以上頑張らないとねv-91

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
