

チーズケーキ

先日のテレビ『べりサタ!』で究極カンタン豆腐技というのをやってました
その中で豆腐を使ったチーズケーキというのに目が留まりました
と、言うのも家でいつも作っているチーズケーキとまったく同じ分量と作り方なんです
ただ違うのは材料に豆腐が加わる事
これは試さずにはいられないわ
チョー簡単材料を全部ミキサーに入れて混ぜて、型に入れてオーブンで40分焼くだけ
でました~母さんお得意のチョー簡単お手軽スイーツ
今日はお休みだったので早速作ってみました

070312_1853~01.jpg  070312_1858~01.jpg
早速味見を
うん、なかなかいけます
お豆腐が入った方がふんわりして、味もまろやかになっていつものチーズケーキより美味しい~

070312_1650~02.jpg
母さ~んあたしも味見してあげるから早く頂だい


コメント

お豆腐でケーキ?

また新しいお菓子レシピ仕入れましたね。
私はチーズは好きなんだけどチーズケーキが得意じゃないんです。変でしょv-388
だから作り方もわからないの?
お豆腐とチーズか一緒なんてv-399
食べたらきっといける味なんでしょうね。
ショコラちゃんはお母さんからケーキ頂いたのかな?

e-239美味しそう
あたしもチーズでしか作ったことなくって
ヘルシーでいいですねー
レシピがしりたーい
ネットででてるかなv-219

v-274ナラママさん
え~チーズケーキ嫌いですか?
私はレアーチーズケーキはあまり好きではないけど
ベイクドチーズケーキは大好きですv-411
うちでは父さんが嫌いなので、作ると娘と二人で食べちゃいますv-344

v-274そらさん
レシピよかったら教えますよ

クリームチーズ・・・250g
砂糖・・・100g
小麦粉・・・大さじ3
生クリーム・・・100cc
卵・・・3個
豆腐・・・3分の1(軽く水切りする)
材料を全部ミキサーに入れて混ぜます
型にオーブンシートを敷いて混ぜた物を入れて
オーブン温度170度で40分焼きます
焼き上がったらマーマレードを塗ります
とっても簡単なので良かったら作ってみてねv-392



かーちゃんも味見したいよ~。
ふむふむ、確かに簡単そうだわ。
かーちゃん1人で食べてしまいそうだわ。

しばらく旅に出ます。帰ってきたらまた来るから
待っていて下さいv-10

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■【チーズケーキ】について

チーズケーキ南部ポドハレ地方の郷土のお菓子。写真のセルニックはパイ生地を下に敷き、さらに上にパイ生地を網目状に載せて飾っており、一般的なスタイルである。チーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、温製のベイクドと、冷製のレア
2007/03/13(火) 06:37:59 | スイーツにはまって。。。

■チーズケーキ

チーズケーキ南部ポドハレ地方の郷土のお菓子。写真のセルニックはパイ生地を下に敷き、さらに上にパイ生地を網目状に載せて飾っており、一般的なスタイルである。チーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、温製のベイクドと、冷製のレア
2007/03/16(金) 01:45:28 | チーズケーキをあなたに捧げます

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
