

ヤマセミ

今日は父さんがヤマセミを撮りに行くと言うので着いてく事に
早起きは辛いけど、カワセミやヤマセミが見れるなら頑張って起きてくわ
カワセミは何度か見た事あるけど、ヤマセミは一度も無いので胸が高鳴ります
河原に着いて父さんはカメラとデジスコを、母さんは双眼鏡を持っていざポイントへ
水辺の近くに三脚を立てて暫らく待っていると
何やら白い物が水面ぎりぎりを飛んでます
双眼鏡で目を凝らして見るとやっぱりヤマセミです!
わぁ~感激!さすが幻の鳥カッコイイわぁ~
岸辺の止まり木に暫らく体を休めて
『どうぞ、写真いっぱい撮ってください』と言わんばかりに長い事木に止まって大サービスでした
父さん曰く、めったに見る事出来ない鳥を来て早々に、こんなに長い事見えたなんてすごくラッキーなんだそうです

DSC_0086.jpg
残念ながら今日は見る事が出来なかったので、以前父さんが撮った写真です
コバルトブルーの羽が美しいカワセミです

DSC_0086.jpg

頭の冠羽が特徴のかっこいいヤマセミです

070309_1124~01.jpg
父さんのカメラとデジスコ

070310_1330~01.jpg
帰ったらショコラがおいたを
時々こういう悪さをします

070310_1042~02.jpg
怒ったら逆ギレしてます
なんて子でしょう、反省する所か歯向かうなんて

コメント

すごい~!!

早起きして出掛けてよかったですね。
見たこともないやませみ
貴重な鳥に遭遇できてすごいわ~!!
本当に頭の冠羽がかっこいい
やっぱりオスなのかなぁ?

ショコラちゃんやってますね
なにもいいものはなかったのね
どこのうちも同じですねv-398

うわーいいですねー
自然に癒されそうですねー
チョコちゃんもきっと一緒にいきたかったのかな?v-478

Poppyも叱ると逆切れして怒り始めるよ~。
倍くらい怒ってるわ。呆れちゃう。
ショコちゃんも一緒なのね。カワイイ顔が台無しよ。
早起きは三文の得でしたね。
コバルトブルーのカワセミもキレイだし、
ヤマセミは威風堂々って感じです。
夫婦共通の趣味っていいですね。
また見せて下さいv-10

e-343ナラママさん
本当に早起きしたかいがありました
ここには他にもカワウやカモやシジュウカラなどがいて楽しませてもらいましたv-290
ショコラのごみあさりには悩まされます
床にゴミ箱を置けないんです
高い所に置かないと結果こうなりますv-399

e-343そらさん
コンビニでおにぎりとおでんを買って河原で食べたんですが、こんな物でも外で食べるとなんでこんなに美味しいのかしらv-353
やっぱり自然の力は大きいねv-392

e-343poppyのかーちゃんさん
食べれる物なんか入ってないのにゴミ箱荒らし大好きで
それを悪い事と思わないので怒られると逆切れ、本当に呆れますねv-293
初めてカワセミ見た時も感激したけど、今回も興奮しちゃいました
造られた物ではない自然の物はいいですよね
とっても癒されますv-398


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
