

お雛様

今年は初孫想ちゃんの初節句という事もあって12~3年ぶりにお雛様を飾りました
と、言っても全部飾るのは大変なので親王飾りだけですけどね
三人官女や五人囃子の皆さんごめんなさい
勿論想ちゃんのお家には真新しいが飾られてますよ

070219_1138~01.jpg
長い事しまいっ放しだったのでどうなってるのか心配だったけど
20ウン年経ってるとは思えない!まだまだいけるじゃない
全然古めかしさを感じないわぁ

070220_1137~01.jpg
お母さんこれな~に、わたち初めて見るわよ
朝からバタバタしてわたちの相手をしてくれないのはこれのせいね


お雛様も飾り終わったし、娘から以前作ったオレンジババロアをまた作って欲しいと言われていたので作る事に
ショコラはお台所で母さんの足元にべったり
『ショコちゃん邪魔だからあっちに行ってて!』

070116_1308~01.jpg  070220_1448~01.jpg
フンだ全然遊んでくれないし、朝から邪魔にばっかりしてぐれてやる~~
手始めに母さんのスリッパカジカジしちゃうじょう~


コメント

綺麗だねーー20年以上経ってるとはおもえましぇーんv-12

きっと手入れが良かったのかもv-219
うちも出しましたよー

ババロア美味しそうv-238
こことこ疲れてるのか甘いものばかり欲しくって 写真が見たかったわーv-274

お雛様ステキですね。
きっと我が家は手の届くところに飾ったら
カブがくんくん引っ張って大変なことに・・・
早く出してあげないとねv-388
スリッパ時々やってくれますよね。
でも昔みたいに破壊するのはなくなりましたね。
大人になったのかな。

v-460そらさん
お雛様物置にしまいっ放しで何のお手入れもしてなかったので、出す時ドキドキでした
昔の家と違って今の家は湿気とか少ないんでしょうねv-219
ババロアは以前ブログで紹介したのと同じです
バレンタイン以降娘の手作りやら頂いたものやらチョコが続いたので、ババロアは口当たりが良く美味しかったですよv-410

v-460ナラママさん
うちでも手の届く所には怖くて置けないです
でも、最近ショコもカブ君といっしょでスリッパもそうですけど物を運ぶだけで破壊しなくなったわねv-405
以前は油断しているとスリッパ1ヶ月もしない内にビリビリにされちゃってたけど
大人になったんですかねぇv-411
それとも破壊する元気がなくなった!?


いいな~、立派なお雛様。うちのは ほんの小さなものです。
今年はお雛様も 日の目を浴びてニコニコなのでは・・・
想ちゃんのおかげですね(^_^)v

ショコちゃん スリッパカジカジしたの?
お母さんのかわいいスリッパ イイニオイした?

v-460poppyのかーちゃんさん
久しぶりに見るお雛様はちょっと新鮮で
帰宅した父さんも娘も(^^♪でした
来年以降も飾ってあげようって思いました

以前はスリッパ持って行かれたら無事な姿で戻る事はまず無かったんですけど
最近は運ぶだけで破壊しなくなりましたよ
でも、まめと言うか脱いだら必ず持っていかれますv-388
よく見てるんですよねぇ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
