

いちご大福

この間TBSのはなまるマーケットでお正月の残ったお餅を使ったいちご大福の作り方をやっていたんです
我が家にもお餅いっぱい残っているし
作り方もチョ~簡単だし、暇な時に作ってみようかなって
そして今日の午後ちょっと暇が出来たので作ってみました

070207_1506~02.jpg
本当に簡単に出来ましたよ
このまま食べても美味しいけど
ちょっとオーブントースターで焼くとgoodです

070207_1511~02.jpg
ショコちゃんみてみて美味しそうでしょう?
ふん、どうせあたしには食べさせてくれないんでしょ
あら、ばれちゃった?勿論あげませんよ



コメント

いつ苺大福簡単にできるんですか?
形もきれい!!
美味しそうv-410
ショコラちゃんよく手を出さなかったですね
うちのワンコ達はきっとみてるだけじゃ我慢できないわ。
でもワンコにはv-358残念

来月の旅行楽しくなりそうですね。
羨ましいわ!

お餅も苺もあんこもない我が家は 
買って来るしかないですね(-_-;)
おいしそうだわ。そんなに簡単にできるんですか?
ショコちゃん、写真撮影だけじゃ、グレちゃうねぇ。

KAmOさんお料理関係上手だなー
ささっと美味くできあがっりv-354って感じだよねー
あたしもパン大好きで焼きマース ホームベーカリーだけどv-410
旅行もいいなー 何処にいくのかな?
続けてコメントごめんなさい
なんか全部のお返事できてなくてどこかドジですよねーv-409

e-267ナラママさん
苺大福作るのはとっても簡単だったんですが
その日に食べてしまうんだったらいいけど
次の日に持ち越すと硬くなって、レンジやオーブンで焼き過ぎると苺が煮えてしまってNGですv-431

ショコラ最初にだめよ!って言ったせいか珍しくパクしなかったわv-411

e-267poppyのかーちゃんさん
もち米100%のお餅で作るとやっぱり市販の大福のようにはならないです
たくさん食べれる物でもないし、買った方が正解かもv-390
でも、美味しかったですよv-290

e-267そらさん
お菓子やデザート類は上手じゃないけどよく作ります
でも、お料理はあまり好きじゃないです
作らなくてすむならどんなに良いかしらって、常々思っちゃいますv-409
そらさんはうどん作ったりパン焼いたりするんだからきっとお料理も得意なんでしょうねv-344




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
