

今日はシャンプー日和

今日は二月とは思えない暖かさ
お布団干して掃除機かけて
わんこの散歩もこういう暖かい日は苦にならずに出られます
シャンプーもいいわね
早速タオルを出して準備をしていると、ショコがじっとこちらを見てます
またまた気付かれてしまった
側に行くとウ~、ガルル~、威嚇されたけどそんな事構ってられません
強引にお風呂場に

070130_1220~02.jpg
決して虐待している訳じゃないですよ
シャンプー後のブラッシングはこんな感じです
しゃがんでしまうとやり難いので胴をロープで吊って
口は危険なので口輪をします

070206_1440~03.jpg
ショコが終わったので次はレオの番
レオは一ヶ月ぶりのシャンプーです
さすがに外にいる為汚れてますね~
わあ~毛玉もすごい事!
毛玉を梳くのにブラシをきつくかけてもレオは怒らないでとっても良い子
ショコラだったらとっくにガルル~ってうなり声だしてるだろうなあ
お疲れ様~二匹共


コメント

きゃ~~、虐待だ~~。
ロープに口輪 危ない趣味のような・・・
でもこれは ずっと立ったままでいるとショコちゃんが
疲れるからロープで補助してるのよね。
口輪もドライヤーの風がショコちゃんの口に入ると
乾きすぎちゃうから ちゃんと口閉じているように
着けているのよね。
レオくんはブラシも怒らないんだね。
Poppyも怒る、怒る。口輪貸して~~~v-12

シャンプー&カット大変ですよね
お疲れ様!!
うちも同じ口輪ありますよ。
たまにカブが使っています。
お外でできるのいいですね。
胴を吊っておけばいいんですね。
首だとすぐ横になっちゃってやりにくいんですよね。今度胴吊りに挑戦してみます。
レオ君はおとなしくてラクですね。
でも2ワンコは大変ご苦労様でした。

v-360poppyのかーちゃんさん
素敵なフォロー有難うございますv-411
ショコの為なんて殊勝な母さんではありませんよ
ロープで吊るのも口輪をするのもすべて自分の為です

v-360ナラママさん
昔は洗濯機の上で乾かしていたんですが
父さんが外に台を作ってくれたので、カット&ブローはここでやってます
カットなどは特に毛が散らばっても気にならないでいいですv-218
レオ手の掛からないいい子です

うわ~ーーーーv-404マジで虐待だよ~
よくショコちゃんさせてくれたよねー
そこまでするほうが大変そうだなー
あたしには決してショコちゃんが咬む様にはみえないけど外面いいのかな???v-415

e-267そらさん
出来ればこんな事しないでブラッシング、カットしたいんですけどね
これしないと母さんの手は傷だらけになりますv-406
年をとったせいか昔程凶暴ではなくなったけど、まだまだ油断は出来ません

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
