

車でお出かけ

午後から町田にお買い物に行く事に
玄関のドアーを開けながら父さんがショコに
『じゃあねショコちゃんお留守番しててね
そしたら何を思ったのかショコが玄関を飛び出して車の前に
『あら~ショコちゃんも行きたいの?』
車のドアーを開けてあげるともう行く気満々
いつもお留守番ばっかりだもん、今日は絶対いく!とでも言いたげに
久しぶりの車でのお出かけにちょっと興奮気味のショコラ
母さんに抱っこされてあっちこっちキョロキョロ
時々運転している父さんの方に行こうとするので、母さんは離す事が出来ないの
あぶないでしょ!

IMG_0001.jpg

お買い物の間、車の中でだいぶキャンキャン泣き叫んでいたみたいだけど
まっ、仕方ないか一人ぼっちは寂しいよね
帰りに薬師池公園に寄り道
いろいろなワンコ達に会ってごあいさつ
お水を飲んでいたら知らないお婆さんが背中を触ってきたの
ショコ『触ったの誰?』って振り向いたら
『かわいいワンちゃんね』ってお顔も触ってきたから
ショコがガブしないか母さんはハラハラ
なんせ前科があるだけに触られるのがとっても怖い!
でも、何事もなく母さんはホッです
この公園に秋山庄太郎の写真館があって父さんここに来るといつも見ていくんです
今日も見たいと言うので外で待つ事に
そしたら父さんがいないってショコが大騒ぎ
やっと戻った父さんに『あたしを置いて何処行ってたの!』プンプン
引き綱に八つ当たりしてました

IMG_0005.jpg  IMG_0006.jpg  IMG_0007.jpg




コメント

ショコちゃんほーんとうれしそうv-344
でも待ってる時間が長く感じたのねー
あたし達も何処でも連れていくけど車の中でずーーーーーーっと吠えてます
うちは前科はないけど知り合いのコッカーちゃんみんな前科もちですv-411
知らない人が不意に触ってくれると あらあらって感じだと思いますが まず威嚇してちかよらせないのv-292だからランディはこまったちゃんv-403
でもブログでみんながしてるとなんだかこっちまで勇気をもらったみたいでうちもチャレンジって感じですねv-354

ショコラちゃんお父さんとお母さんと一緒にお買い物に行けてよかったね。
うちの子達も車でお出かけ大好き
ショコラちゃんまた一緒に行きたくなっちゃうんじゃない。
公園でお散歩もできて嬉しかったね。
よその人にガブしたことあるの?
ナラも知らない人に触られるのはぜったいダメ
恐いみたいですね。
こっちのほうがドキドキしちゃいますよね。

e-78そらさん
やっぱり車の中で吠えてますか
よかったうちの子だけじゃなかったのね
車の中だけじゃなく散歩の途中クリーニング屋さんや八百屋さんによっても、大人しく待ってられなくて困ってますv-388
良い子で帰って来るまで待っているワンコを見るといいなあって思います

e-78ナラママさん
最近はあまり車に乗せなくなったけど以前は結構乗せてたんです
父さんがからかって『ブーブ行く?』な~んて言おうものならすぐその気になっちゃって大変v-405
からかっちゃダメって父さんを怒ったりしてました

実は去年の五月ご近所の方をガブしちゃったんですv-399
上からいきなり触ってきたのでビックリしたんだと思うけど
血がいっぱい出てもう大変!どうしていいのかただオロオロ・・・v-404
お宅に何度もお詫びとお見舞いに伺ったり
もうこんな思いは二度としたくないので、触ろうとする人がいるとつい御免なさいって逃げますv-355

ショコちゃん やっぱり一緒に行きたいよねぇ。
車の中でお留守番は うちも「ワンワン」吠えっぱなしで、
かなり遠く離れても聞こえてます。(^_^;)
ショコちゃんよその人にガブってしたことあるんだ。
Poppyも「かわいいねぇ」って触って来ようとする人には 
「噛むかもしれません」と言います。
みんな慌てて逃げますv-12
ワンちゃん好きな人は 触れ方分かってますが
ただ「かわいい」だけで来る人は ちょっと危ないもんがありますね。

e-78poppyのかーちゃんさん
ごめんなさいv-436
せっかくコメントしてくださったのに、ほったらかしにしてしまって本当に申し訳ないですv-399

poppyちゃんも一人ぼっちは嫌なのね
わんこは淋しがりやが多いいのかしら
去年の一件以来人と接するのが怖くって、散歩も時間をずらしていってます
2わんこ連れてても大人しいレオには触らなくて、みんな危険なショコラの方を触りたがるのよ
犬は上から威圧的に来られると怖いみたいで、そういうのわかってる人はいきなり頭を触ったりしないんですよね
でも、大概の人が頭をなでなでしたいみたいで・・・怖い怖いv-12




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
