

サマーカットしちゃいました(@_@;)

先日再診日なのでまたまた病院へ
先生『うん、だいぶ良くなってますねでも細菌の繁殖を抑えるには毛を刈って蒸れない様に風通しを良くした方がいいですね』
母さん『刈るって部分的じゃなく全部ですか?』
先生『はい、丸刈りがいいですね』(とっても冷静)
母さん『でも先生この寒い時期に風邪ひいたりしないかしら(母さんあせり^^;)
先生『暖かい日を見計らって刈って下さい』(あくまで冷静)
母さん『わかりました。きっと刈った後寒いと思うので洋服を着せたいんですけど、それで蒸れる事はないですか?』
先生『大丈夫でしよう、毛があるより洋服着た方がいいですね』
ショコちゃん大変なことになっちゃったね、明日はサマーカット覚悟してね。
な~んて言っていたら、ショコの『嫌じゃ~』っていう気持ちが通じたのか次の日朝からとっても寒いって思ったら雪が降ってきました。初雪です
この天候じゃあ丸刈りはしばらくお預けだね。ショコラは・・
でもショコラの念もそう続くものじゃありません
今日は比較的暖かかったのですることに

070122_1953~01.jpg  070122_1953~02.jpg
全部刈るのは忍びないので足の毛は残す事に


070122_1923~03.jpg  070122_1925~01.jpg
あたし洋服なんて嫌いなんだけど、背に腹は変えられないわ
ツルツルに刈られちゃって寒いんですもの
ますます外に出たくなくなるよぉ


コメント

ショコラちゃんいけてるーぅe-461
前よりGOOD!!かも
あたしはオフ会みたいなのに行ったことないけど
そんなところでマジいけてるネーちゃんって感じで惚れられそうよーe-266
      100点だねe-414

お、かわいいお洋服着てるわね。
そっか、丸刈りに・・・
こんな寒い時期に丸刈りは可哀想よね。
ショコちゃんは洋服着せるとき怒りませんか?
Poppyは手を触っただけで ウーウー怒るので
ほとんど着せてませんv-12
着せてません?着せれません?

ショコラちゃん丸刈りになっちゃたのね。
ちょっとこの時期寒いとかわいそうだけど
ショコちゃんにとってはいいんじゃない。
短いの似合ってますよ。
我が家のカブはブラッシングが大嫌い
だからいつも丸刈りみたいに短いんですよ。
洋服も大嫌い

ショコラちゃんお洋服姿可愛いわ
とっても若く見えるぅv-410

v-22そらさん
ショコラさん少しは女の子っぽく見えますか?
オフ会私も行った事ないからわからないけど
ご近所の♂犬にも嫌われちゃうんだから無理だろうなあv-406
褒めてくれてありがとうv-344・・byショコラ

v-22poppyのかーちゃんさん
ショコもpoppyちゃんと同じです
洋服なんか大嫌い、無理やり着せようものなら噛み付かれちゃいますv-12
今度も着せようとしたらウ~って始まったので、やばいと思い最後の手段『口輪』をしちゃいました
噛み付き犬なのでブラッシングする時も、カットの時もこれなしではとっても危険!

v-22ナラママさん
こんな真冬に丸刈りするなんて酷い事する!って父さんプンプン可哀相だなあって私に白い眼を向けるの
仕方ないじゃないこれもショコの為よって言ってやりましたv-413
カブくんも洋服きらいなんだ
本来犬は服なんか着ないんだから嫌がって当たり前ですよね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
