

久しぶりの更新です !(^^)!

今日は金環日食でしたね。
天気はあまりよろしくないと前日から言ってたので、見えないかなと思ってたけど
日食グラスも買った事だし
とりあえず、目ざましをセットして前夜就寝

朝、うずらに6時から起こされ目ざましの出番なし
なーちゃんと一緒にに近くのスーパーの駐車場まで行き、観測
雲が多く、時折太陽が見える程度で期待薄といった所
ところが、ちょうど丸くなった時雲が切れて、とっても綺麗な輪が一瞬見えて感激!!
ほんの数秒間でしたが見入ってしまいました。
次の金環日食は300年後だそうなので、もう2度と見る事はない金環日食
良い思い出になりました。

120521-02.jpg
一週間前の母の日になーちゃんからのプレゼント
かわいいトトロの植木鉢
120521-01.jpg
ピックもカーネーションを持ったトトロで母の日仕様
とってもかわいい

コメント

NO TITLE

お久しぶりです。
みんな元気そうで良かったです。
金環日食見れてよかったですね。
私も見ましたよ!!
家のワンコ達はまるで興味なしでご飯食べたら寝てました。
トトロ大好き!!
可愛い~

NO TITLE

ナラママさん

更新したままほったらかし状態で、ナラママさんからのコメントに気づかず大変失礼を致しました。(^_^;)
金環日食、日本中がわきましたよね。
我が家は猫達は勿論、ナラちゃん達同様興味なしは仕方ないけど
私達が帰って来たら夫「何処に行ってたの?」ですよ!
この先見る事が出来ないであろう金環日食になんて興味のなさ、そしてもったいない!

トトロは何年経ってもかわいいですよね!(^^)!
ジブリの作品ではダントツですv-218

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
