

もう大変!

この所うずらがお外に出るすきを狙ってて、阻止するのに神経使いまくり。
玄関や裏口など扉を開ける時は要注意
うっかりすると足元にいつの間にか居て、あっという間に脱出
おっとりさんのちまきと違って、とにかくすばしっこい!

最近の危険個所は二階のベランダ
洗濯物を干しているとちまき&うずら共に着いて来て
初めは普通に日向ぼっこしてたので、油断してたら”うずらが居ない!”
あれ~いつの間にか屋根に~!! 

120104-02.jpg

120104-01.jpg
枇杷の木に飛び移って下に降りるつもりか?


120104-03.jpg
と思いきや、何とお隣さん家の屋根に!
うずら~戻っといで!うずら~~


120104-04.jpg
呼び叫ぶ私をまるでおちょくるかの如くに、うずらは屋根を行ったり来たり遊んでる。
タダでは戻らない意思が伝わってきたので、奥の手

120104-05.jpg

120104-06.jpg
うずらの大好きなおやつをかざし、おびき寄せて
やっとの事で捕まえる事が出来、一件落着


コメント

NO TITLE

あ~!そのオヤツ、うちのにゃんずも大好物ですよ~!!
でも、毎日だと大変なので時々あげてます。
普段はカニカマ♪大袋で買ってます(笑)

うずらちゃん、遡って拝読しました。
そうでしたか、野良ちゃんでしたか。
よかったね、うずらちゃん。幸せな飼い主さんに出会って。
私もなんだか、嬉しくなりました。

NO TITLE

うずらちゃん自由猫だったから
お外に行きたいんじゃなかなって思っていたけど
遊びに行ってなかなか帰ってこなかったら心配
すぐにおうちに入ってくれるといいけど
そんなこと・・・
何年か前に妹の家の猫ちゃん帰ってこなくなって
一ヶ月後ぐらいだったか突然妹の職場に現れたんですって
もうびっくりその後はおとなしくしているみたい
うずらちゃんの成長楽しみだわ~

NO TITLE

wasakoさん

このおやつ猫はみんな大好きですよね。
うちも初めは1匹に1個あげてたんですが、今はケチって半ぶんこですe-330
かにかまも初めちまきが一人だった時あげたら、お腹がピーしちゃってそれ以来あげてないです。

そう、うずらは元野良なんです。
だからなのか、お外が恋しいのかな
でも、獣医さんからもお外に出さない方がいいって言われてるし
外に出て車に引かれても可哀そうだし、と思って必死に阻止してるんですが・・・
親の心子知らずでしてねぇe-442

NO TITLE

ナラママさん

♪やっぱりお外が恋しいの~♪って野良の気持ちでしょうか。
でも、そうなんですよ。帰って来なかったらどうしよう・・・とか
車にひかれやしないかとか・・・やっぱり外に出すのは怖いです。
そんな私の気持ちが通じないの
妹さん家の猫ちゃんすごいですね!
一か月どうしてたんでしょう、どこかでご飯頂いてたんでしょうか。
それも職場に来たって、凄すぎv-12

NO TITLE

今頃ですがあけおめ、ことよろ、です。
新年早々風邪引きで ず~っと体調悪しですが
やっと1回目の更新をしました。

ちまきちゃん、やっぱお外で自由にしたいのかな~
でも、獣医さんの言われるようにやっぱ家の中で育ててほしいですよ。
実家のネコも家飼いだったのに ちょっと開けていた隙に外に出て
野良猫とケンカし ねこエイズにやられて死んでしまいました。
箱入り娘になるといいね・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
