

もう安心です(*^_^*)

うずらの風邪もすっかり治り、食べるの大好き卑しいうずらに戻りました。
回復後変わった事と言えば、すっかり落ち着いて我が家に馴染んだって感じ。
具合悪くて心細かった時、傍にいて見守ってた事が信用を得たって事かな?

111213-02.jpg
ちまきともすっかり打ち解けて?まではいかないけど、以前より仲良くなり遊んでます。

111213-01.jpg
なーちゃんが食べてるゼリーを狙う二匹
あげないよ~

111213-03.jpg
仲良く遊んでるんだか、喧嘩してるんだかわからないけど
あっという間に障子がこんなに!!

元気になったので今日、三種混合のワクチン注射を打ってきました。
これでまた風邪を引いても、先日みたいにひどくはならないよね。
ワクチンの料金も病院によって違うんですね。
近所のT動物病院(風邪の時に診てもらった)は¥5,300
車で10分のM動物病院(避妊手術をしてもらった)は¥3,000
当然M動物病院で受けました。
診察代もTとMでは¥1000、¥500と倍違う
風邪の時も本当はMにしたかったんだけど、定休日と重なり、明日まで待てずTに行ったけど、きっといろいろと違ったんでしょうね。今更ですが


111213-04.jpg
一昨日の皆既月食
22:40分撮影

コメント

NO TITLE

うずらちゃん元気になって良かった。
一安心ですね。
でも、元気になると障子が・・・
Poppyも以前はよく障子破いてましたよ。
最近は猫がひっかいても大丈夫っていう障子があって、
我が家も一応それに張り替えたんだけど、怖くてPoppyを寄せ付けられない。
動物病院、うちも今の病院は初診料まで取られるのよ。
でも、24時間やっているし、先生も大勢いらして頼りになるから
とりあえずそこに通ってます。
でも、以前の病院と比較してやっぱ1.5倍くらいするかな~
儲かっていそうだから もっとまけてよ~って言いたいです!



NO TITLE

poppyのかーちゃんさん

私もつい最近プラスチック障子紙という物があると知って、早速買って来ました。
障子張りは父さんの仕事なのでまだ張り替えては貰えてないですけどね。
でも、猫の爪がひっかいたらあっという間って気がしなくもないですが・・・

生前ショコラが具合が悪い時、いろんな病院に行ったけど、値段ってまちまちって感じで
薬一粒の値段までしっかり明記する所もあれば
明細がいっさい出ずに合計金額のレシートのみって所も。
病院の言いなりですものね。
ホントに儲かりまっせ!動物病院は!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
