

風邪ひきうずちゃん

うずらが初風邪をひきました。
先週の木金曜日にちまきがくしゃみ連発してたと思ったら
金曜日の夜から、何やらうずらに異変が起こり始め
悪寒が走ってブルっと震えるような仕草
ちまきに風邪うつされた?と思いながらも、とりあえず食欲もあるし様子見

ところが、日曜日あの貪欲までの食いっぷりで人の分まで食べちゃう子がまるで食べない。
そして元気もなく一日中寝ている
くしゃみも出始め、くしゃみをすると鼻水が飛び散るし
明日は病院だな (-_-;)
と思ってたら、月曜日鼻水は出るもののご飯はしっかり食べたので大丈夫かな?
病院行きは見送り、またまた様子見
そして今日火曜日、元気なくご飯もちょっとしか食べない。
やっぱり病院に行かなくちゃ

診断はやはり風邪でした。
熱が40・7度もありビックリ!
熱が下がるまで飲み薬はNGという事で
熱さましとビタミン剤と抗生剤入りの点滴注射を打ち、食事も食べれそうな物を与えてと言われました。
明日も点滴注射を打ちに行って来ます。

111122-01.jpg
こんなに元気のないうずらは初めて
もっと早くに病院に連れて行けば良かったと後悔です
うずらちゃんごめんね

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
