

野良猫ちゃん

10日程前に突然現れたアメショウの混血かと思われる野良ちゃん
我が家の前にあるマンションのゴミ置き場で、ゴミあさりをしてた。
何度か見かけ、飼い猫なのか野良ちゃんなのかわからず気になってました。

111018-02.jpg

その内に家の庭に入って来て、をして行くんです
仕方ないので片付けるんですが、中身がビニールだらけなんです。
どんだけひもじくて、ビニールごとゴミを食べてたのか
そう思うと可哀そうで・・・・
ちまきのご飯を置いてみました。

111018-01.jpg
早速やって来て、よっぽどお腹が空いてたんでしょう。一気に完食
その後もやって来てはしっかり食べて行きます。

111018-03.jpg
ちまきと窓ガラス越しに対面
気の小っちゃいちまきは近くに行けず、この距離からがせいいっぱい。情けない!!
野良ちゃんがご飯食べて姿を消すと、窓の近くに寄ってく根性なしです。
もしもちまちゃんとのらちゃんが意気投合出来たら、のらちゃんをうちの子にしたいなぁって目論んでる母さんです。
ところが昨日もう一匹ご飯を食べに来ている事が判明

111018-04.jpg
この子はどう見てものらちゃんじゃない
あなたは誰?




コメント

NO TITLE

こんばんは

野良ネコちゃんじゃなくても
我が家の前のお家の猫ちゃんは庭とは呼べない庭にe-283
もう困ってます。
まだ3匹は子猫
ニャオニャオ大変。
今5匹いるみたいです。

ちまきちゃんのおうちに来るねこちゃん
幸せな暮らしさせてあげたいわね。

それにしてももう1匹にねこちゃんちゃっかりしてますね。

NO TITLE

ナラママさん

飼い猫なのに他所の庭でv-294は良くないですね。
前のお宅じゃ苦情もなかなか言い難いしねぇ・・・
野良ちゃん、ちまきに比べるとやせっぽちでおどおどしててかわいそうで見てられない。
車にひかれやしないかとか、姿が見えないと心配で心配でv-292
幸せにしてあげたいです。

NO TITLE

この子は単に美味しいニオイに誘われて来ちゃった子ですねv-283

猫ちゃんもホントは家飼いにしてほしいですね。
そうすればv-294で庭荒らしされる心配がない。
車に轢かれることもない。
近所の自由犬は 畑に居ついているようです。
誰も捕獲の連絡をしていないようで もう半年ほど同じ場所に。
どんな自由犬でも捕獲=保健所なので 何とかしてあげたいと思うのですが とーちゃんがv-286v-286は嫌がるのでPoppyv-286だけで我慢しています。

そうそう、近所の自由犬のv-294は 白い毛だらけ。
何食べてるの??と思いました。

NO TITLE

poppyのかあちゃんさん

無責任な人間が多い世の中
かあちゃん家の近くに居る自由犬も飼い主に捨てられちゃったんでしょうね。
好きで自由犬猫になったわけじゃないのに、かわいそう・・・
みんな幸せにしてあげたいけど、無力な私です。
でも、我が家に来ている自由猫ちゃんは今私の膝の上でv-75中です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
