

倉本聡の旅

3日目は定山渓から札幌を通過し、富良野まで約3時間
今日は倉本聡脚本のドラマのロケ地を廻る予定

まずは2008年に放送された「風のガーデン」
めったな事では泣かない私ですが、中井貴一主演のこのドラマはいっぱい泣いてしまいました
そして父親役の緒方拳さんの最後の遺作でもあります。
平原綾香の歌う主題歌「カンパニュラの恋」は今でも聞くとせつなくなります・・・

110912-03_20110915121338.jpg
3年前に戻ったように懐かしく感激です
このガーデンでルイと岳が花の手入れをしてたんだわぁ・・・
なんて思うとすべてのお花達が愛おしくセンチメンタルな気分になっちゃう

110912-04.jpg

そして同じ新富良野プリンスホテルの敷地内にある「森の時計」
2005年に放送された「優しい時間」の寺尾聡のお店
このドラマもせつないお話でしたね。
父親役の寺尾聡さんと息子役の二宮和也君の確執が少しずつ解けていく
思い出します。

110912-17.jpg

110912-06_20110915121545.jpg

110912-07.jpg
ドラマと同じで、カウンター席に座ると専用ミルで自分で豆を挽き
コーヒーをたててもらえます
これはカウンター席のみの為、テーブル席は空いているのに
みんな待ってます。私達も同じくですが



最後はだいぶ昔のドラマ、「北の国から」
1981年に第1回放送されたそうです。もう30年前になるんですね~
純クンと蛍ちゃんの成長ずっと見て来ました。

110912-08.jpg
拾ってきた家、石の家、五郎の家
みんな、大事に保存してきたんでしょうね。
建物も部屋の中も、当時のままって感じでした。
つづく




コメント

NO TITLE

私も倉本聡の旅ご一緒したかった!!

私の新婚旅行はレンタカーで富良野に
北の国からめぐりとラベンダーを見るのが目的で
どうしても行きたくて・・・
もう一昔前って感じでしょうか

また新しく「風のガーデン」「森の時計」が仲間入りですね。
私もいつか行きたいな

kAm0さんと一緒に旅した気分です。
素敵な旅。最高です!!

NO TITLE

日曜日に帰国しました。
クロアチア・スロヴェニア共にとても自然の美しい国で感動に次ぐ感動でした。
特に水の美しさといったら筆舌に尽くしがたい・・・
ただ、私がいた18日までは異常と言えるほどの暑さで、
30度以上の気温の下では日頃外出しない私は体力を相当消耗しました。
未だに本調子になれません。
どこの国も温暖化の影響のようです。
あの美しい自然は失ってはならないもの。
北海道の自然の美しさも次世代に継がせたいものです。

お母さんも北海道を十分に楽しんでいらしたようですね。
私も北海道は5回行ってますが、飽きない観光地です。
お母さんの旅日記を読ませていただいて懐かしんでおります。



NO TITLE

ナラママさん

ナラママさんとパパさんの新婚旅行は北海道だったんですかぁ
私達は沖縄でした。
北海道はいいですよねぇ、大好きです。
倉本聡さんも、気に入って富良野に移住しちゃった位ですもの。
北の国からは、さだまさしさんの曲も大好きでのめり込んで観てましたよ。
何度行っても飽きない土地です。

NO TITLE

poppyのかーちゃんさん

お帰りなさ~い
欧州旅行うらやましい~
とってもステキな所なんだろうなぁって想像出来ます。
そうなんだぁ、本来なら涼しい所なんでしょうか
温暖化は地球全体で起きてるんですね。
体調少しは回復したんでしょうか?
無理せず休んでくださいね。

北海道は私も大好きな所なので、5~6回は行ってるかも
何度行っても飽きませんよね。
移住は無理だけど、春夏秋冬1年間限定で住んでみたいです。

NO TITLE

旅行記第1弾を更新しました。
また見に来てください。v-416

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
