

長距離走行開始

函館は走っても、10分~20分程度
2日目の今日からが長距離移動の始まり
夕べはしっかり睡眠をとったので、体調はバッチリ!

函館のホテルをA・M 約9:00 小樽に向けて出発
高速を使おうか、国道5号線の一般道で行くか迷う所
ナビで検索したら、何と高速で行く方が時間がかかるみたい 
へぇ~こういう事もあるんだぁ。
高速道路で行くのが何でも早いとは限らないのねぇ
お金もかからないし、一般道は空いてるだろうし、いいじゃない
途中、何か所か道の駅でトイレ休憩をとり
小樽に到着したのがP・M 13:40 4時間40分の走行時間

パーキングに車を入れ、第一の目的 美味しいウニ丼を食べる為、お店選び開始
どの店がおいしいのか見当もつかなくて、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ
昨日の函館朝市での鮮度の悪い3食丼の二の舞にはなりたくないので真剣!!
やっと決まり入った時には、2時をとうに廻っているのでお腹はペコペコ
ウニといくらの2色丼を注文
わぁ~新鮮函館の3食丼とはえらい違い(恨みがましく函館の3色丼が出る)
ほっぺが落ちそうな位おいしい~
一気に食べてしまってから気付く。写真の撮り忘れを
食いじの張った似た者同士の母娘ですから。二人して食べてから「あっ!」
新鮮な2色丼をお見せ出来ないのが残念!!

お腹も満たされ、小樽と言えば北一硝子
ステキなガラス製品はお高くて買えないので、目の保養だけ
でも、こんな醤油刺しを見つけちゃいました。
お値段もリーズナブルでお手頃

110912-16.jpg
ネオジュウムという特殊な発色剤を使用している為、太陽光や、白熱灯の下では淡い紫色をしている

110912-15.jpg
そして、蛍光灯の下では淡いブルーに変化するんです

3時間ほど小樽の街をブラブラして、今夜の宿定山渓温泉まで約1時間また走ります  つづく
                                         

コメント

NO TITLE

お嬢さんとふたり旅楽しそう
素敵なドレス着てなかなかですねぇ~
レンタカーの運転すごいですね。
kAm0さん逞しい
ちょっとうらやましいな
函館朝市での食事は残念でしたよね
北海道まで行って・・・
小樽では良かったですね。
素敵なお土産もゲット
もうすこし旅は続くのかな・・・
楽しみです。

NO TITLE

ナラママさん

娘との旅は一番気が楽ですよね。
夫とだとすぐに喧嘩になっちゃうけど、喧嘩になる事もないし
今回は特に時間に束縛される事もないし、毎日が楽しかったです。
車の運転自分でもびっくりでした。
結構体力あるんだなぁって、まだまだ大丈夫だよねv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
