

無事に帰って来ましたよ

旅行から帰ってから バタバタと忙しく、北海道旅行記が今頃になってしまいました。

A・M 6:45発の一番機で出発のため、家を4:20 父さんが羽田まで送ってくれました。
夕べは旅行の準備を今頃やってたからか
それとも見知らぬ土地でのレンタカー初体験に、気持ちが高ぶってるのか
全然寝つけず、睡眠不足
これから長時間一人で運転しなくちゃいけないのに大丈夫かぁ
いやいや、弱気な事を言っちゃあいけない、二人の命がかかっているんだ!!

函館空港で予約したレンタカーに乗り、ちょっと緊張しながらいざ出発

まずは星形で有名な五稜郭公園に向かい、着いた時は良いお天気
天気予報はだったけど、私達のパワー勝ちね。フフン
な~んて傘を持たずに行ったら、途中でポツポツ雨が・・・
五稜郭タワーに入った途端、どしゃ降りの雨
降水確率70%はダテじゃなかったわ。気象庁を甘く見ちゃいけない。

小降りになるのを待って、函館朝市で昼食タイム
今回の旅行に付帯してた一回限りの無料お食事券を使って、三種類の具が選べる海鮮丼を食べる事に
さぞや新鮮な具が乗っているだろうと楽しみにしてたら、あまりの鮮度の悪さに絶句!
スーパーの海鮮丼だってもう少し新鮮だっちゅうの
いくら無料とはいえ、酷い物でした。
函館まで行って、鮮度の悪い海鮮丼を食べるとは思ってもいなかったわ。

110912-09.jpg
ハイカラ衣装館で姫に変身
初めてのドレスに大興奮!舞踏会にでも行きたい気分
ついさっきの最悪な昼食にプンプンしてた私達でしたが、我ながらかわいい?姫姿に気分上昇
単細胞な母娘ですからね。
な~んて浮かれて歩いていたせいか、坂道の多い函館 足がもつれたのか
すってんころり、もろにべちゃこけ。すりむくわ、ズボンは破くわ最悪!
せっかく上昇気分になったのに、また下降気味に

110912-01.jpg
100万$の夜景です と~てもきれいでした。
写真より、実際に見た方が断然うつくしいですよ。
そして、またまた気分上昇

夕食は函館駅まで行き、居酒屋さんで乾杯
函館は勿論イカでしょうとイカ刺しを注文
お兄さんが「こちらになります。よろしいでしょうか?」と生きたイカを持って来ました。
「はい、結構ですよ。」
きれいに調理されたイカが届き、店員さんが細かに切られたイカの足にお醤油をたらした途端
ぶつ切りになってるイカの足がうねってる
ぎゃ~!!生きてる~~~
私こういうの苦手なんです。ちゃんと昇天されてないと申し訳なくて・・・
「なーちゃんどうぞ。」
「いえいえ、お母さんどうぞ。」
などとおしつけあってるうちに、うねりが小さくなってきたので、なーちゃん足をお口に
「きゃあ~吸盤が吸い付くよ~!」
イカ一杯に翻弄され興奮した一夜でした。フー

そんなこんなでの函館の一日でした。
                   つづく

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
