

厄払いに行きました

今年父さん前厄なんだそうです
私はこういう事に疎いというか無頓着と言うかあまり気にしないんですが
父さんは結構気にしんぼう
案の定「厄払いに佐野厄除け大師に行く」と言い出しました
まっ、厄払いして気が済むんならいいんじゃない。
でも、いつも川崎大師に行くのに何故にわざわざ栃木の佐野厄除け大師に行くの
父さんいわく「電車の中吊り広告にあったから」・・・あっそう
070105_1151~01.jpg

受付に行くと金額が三段階になっていて
一万円・・・毎日祈祷する
五千円・・・毎月祈祷する
三千円・・・今日だけ祈祷する
他の人を覗いたらほとんどの人が五千円みたいだったので、うちも五千円でお願いしました
お札を先にいただいて祈祷所で待つ事30分
100人位いっぺんに本堂に入れられてギュウギュウ詰めの中で、般若心経と観音経が唱えられ、護摩たきが行われました
面白かったのはお坊さん曰くお経を唱えてる間、住所、名前、生年月日を言って願い事を言ってください。
願い事は2つでも3つでも20個でもいくらでも構わない。との事
わあ~すごい、そんなにいっぱい願い事かなえてくれるんだ
欲張っていっぱいお願いしちゃいました

070105_2023~01.jpg
お札と破魔矢と鬼門のお札を買ってきました

070105_2025~01.jpg
神棚に納めました(奥に入れたので見えないね~)

コメント

お父さん前厄なんですか。
私もあまり気にしないタイプですね。
20個の願い事したら欲張りすぎてみんな叶いそうにないみたいで心配ね。
kAm0さんいくつお願い事したのかな?
去年は母のお供で成田山に行って来ましたが
護摩焚きっていうのかなぁ?
名前を書いて読み上げてもらうね
なんかいつも間にか終わっていて・・・
うなぎを食べて、栗羊羹のお土産買ってもらって楽しかったわ。今年もお供しようかな。

あれま、じゃ うちのとーちゃんは本厄?
全然気にしてなかったわ。
本人もかーちゃんもv-12
うち神棚もないし。とーちゃん「わしが神だから」なんて訳わかんないこと言ってるわ。
お父さん 無事に厄を乗り越えられますように。

KAm0さん、最近順調にブログ更新されてますね。
嬉しいわ~~。かーちゃん、楽しみよv-221

ナラママさん
お願い事私は5つ父さんが4つ合わせて9つ
たぶん半分位はダブっているでしょうから叶えて
欲しいな
成田さん6年前に行きました
道路が混むからって早めに家を出たら早く着き過ぎちゃって、すごく待った覚えがあるわv-411

poppyのかーちゃんさん
最後の厄年みたいですよv-219
でも、こういう事は気の持ちようなので、気にならないならその方がいいと思いますよ
私もあまり気にしない方なので。

拙い文面にお付き合いくださりありがとうございます
皆様の励ましが明日の活力です!がんばりますv-91



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
