

不安なさくらちゃん

夕べは寂しかったのか、ちょっと泣いてたさくら
朝、お散歩から帰ってきたらお婆ちゃんがお外に出て待っていた。
お婆ちゃんの姿を見たら、うれしい~~~~って大興奮!
私の方なんか見向きもしないの

お婆ちゃんの姿を見てやっと安心したのか、今日は全然泣かない
きっと、おうちの人達の姿が見えなくなってさくらちゃん不安でいっぱいだったのね。
今日は母(お婆ちゃん)に出来るだけさくらの所に顔を出してもらうようにした。
でも、ご飯は全然食べてくれません。
大好きなりんごとおやつ用のジャーキーなら少し食べるので、代用する事に
きっと、慣れない場所と不安で食欲がないのね。
ワンコって繊細ですものね。
明日はいつものご飯食べてくれるかなぁ・・・

110902-04.jpg
お婆ちゃんになでなでしてもらって、気持ちいいニャ~~~(^◇^)


全然関係ないんですが、今日うちのお庭で発見です1!
110902-02.jpg

110902-03.jpg
これはなんでしょう。
そう蝉のぬけがら
このまわりの植木にびっしり!
数えたら30匹
こんなにたくさんの抜け殻を見たのは初めてです。



そういえば7月の末に玄関先で羽化の瞬間を目撃

110902-07.jpg

110902-08.jpg
この大量の光景が知らないうちに行われていたんですね。
見てみたかったわぁ\(◎o◎)/!

コメント

NO TITLE

わんこのさくらんちゃんが、今いるんですね~!
コーギーも可愛いですね♪
ご飯、モリモリ食べてくれると安心ですねぇ。

セミ、すごいですね。多すぎっ!!
ウチのパパさんも、今年の夏羽化したてのセミを発見したそうです。
夜なんですよねぇ。私はそれすら知りませんでした!

NO TITLE

カブにコメントありがとうございました。
順調に回復しているようです。
ご心配おかけしました。

さくらちゃん落ち着いてきましたか。
お留守番は寂しいですよね
おばあちゃんがいるからまだ心強いかな
お散歩も雨がいつ降るかわからないしねぇ
さくらちゃんあともう少し頑張ろうね

セミの抜け殻すご~い
こんなにたくさん初めてみました(@_@;)

NO TITLE

wasakoさん

そうなんです。久しぶりのわんことの生活に戸惑いつつ、楽しんでます。
さくらちゃん人懐っこくて可愛いんですがね、思うように行かない事も・・・
ご飯は犬缶をまぜまぜしたら、食べてくれました。
ショコラもそうだったなぁって思い出し、買って来ました。
でも、今日の夜お別れです。
寂しいような、ホッとするような・・・・

蝉、私もこんなにたくさんの抜け殻みたの初めてでビックリでした。
公園に行くと、鳴き声がすごいし、今年は多いのかしらね。

NO TITLE

ナラママさん

さくらちゃん、ストレスからか後半になるにつれて夜泣きがすごくて、今朝父さんに一喝されて、シュンとしてました。
怒られたのがわかったのか、それからは静かにしてます。
今日の夜にお迎えに来てくれるので、少しの辛抱ですね。

蝉の抜け殻すごいでしょう?
私も初めて見ました。
7~8年前に我が家の庭に、卵を産んだという事ですよね。
その年も大量発生したのかしら。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
