

久しぶりのシャンプー

1年ぶり位にシャンプーをしました。
ブラッシングすると、体から出るフケ
すぐに出来る毛玉
洗いたい、シャンプーしたい
きっと、暴れて大変だろうなぁ
な~んて考えると、シャンプー出来ないでいた。
でも、一大決心をしてとうとうやっちゃいました。

110707-6.jpg

110707-04.jpg
覚悟してたけど、気づけば無数の抵抗の痕が!


110707-02.jpg
あたちの嫌な事するんだもの、思いっきり引っ掻いてやったわよ

110707-03.jpg
ブラッシングで抜けた毛と毛玉の山
1時間かけて毛玉取りに奮闘したけど、あまり変わってないような(-_-;)
て、言うか洗う前よりも、毛玉が増えたような・・・\(◎o◎)/!

コメント

NO TITLE

シャンプーお疲れ様
ショコラちゃんのほうがよっぽど楽だったんじゃないですか
猫ちゃんのシャンプーは大変
毛玉もなりやすいしね
私も昔飼っていたけど毛玉で大変でした。
傷跡も残りそう
ちまきちゃん次回はいい子でね~

NO TITLE

ナラママさん

ショコラの方が確かに楽でしたね。
ドライヤーで乾かそうとしても、音が怖いらしく大暴れ!
結局、タオルで水分を取った後は自然乾燥
毛玉もほとんど取りきれず残ってるって感じ
ちまきの毛は柔らかいから毛玉が出来やすいのに
ショコラと一緒でブラッシングが大嫌い
美しい毛並みにしたいという親心が通じない(当り前かぁ)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
