

やっと許可が!!

築20年の我が家、リフォームしたい所がいっぱい!
なかでも特に気になる所が、リビングのクロス
布クロスの為、色も日焼けしこんがり小麦色かし
貼った糊が浮き出てシミとなり、気分良く過ごせる状態ではない。
何年も前からリフォームしたくて、父さんにお願いしていたけどいつも帰って来る返事はNO!
なぜにNOなのかは、こちらが納得するこたえは帰って来ない。
決してリフォーム代がないわけじゃないんですよ。
リフォームの事で何回喧嘩した事でしょう

もう喧嘩するのも嫌だし、疲れるしってあきらめた矢先
仕事から帰ったら、「リフォームするから」って父さん
え~~~!どうしちゃったの?あんなに頑なに拒否してたのに!!

どうやら、たまたまリフォーム会社の人が飛び込みで来て話してその気になったらしい。
何でもいいけど、その気になった父さんのへそが曲がらない内に話を進めなくてわ
本当なら、一社で決めず三社の見積もりをとった方が良いと言われてるけど
そんなに悠長な事言って、父さんの気が変わったら大変!どこでも良いです。
ついでに、外壁、屋根の塗り替えもする事になりました。
決まれば話は早くあっと言う間に進むのに、頑固爺様を説得するのはとってもエネルギーを焼失します。
ここまで来るのに、何か所のリフォームを諦めた事か

とりあえず、来週から工事に入り
外壁、屋根、リビング、お茶の間はきれいになりそうです。
めでたい、めでたい

110622-03.jpg


110622-01.jpgたわわに実った枇杷ですが
今年は梅雨入りが早く、日光不足
甘味がイマイチでがっかり
くだものにこんなにも影響があるんですね。
太陽は偉大だぁ\(◎o◎)/!







110622-04.jpg
ちまきさんの目線の先には何が?

コメント

NO TITLE

ちまき母さん、更新が早くて嬉しいですv-407

リフォーム良かったですね。やっぱり新しいのはいいですよ。
クロスも畳も(じじいも)・・・
かーちゃんはとーちゃん好きだけど やっぱ若いオトコはいいわ~
(って 何の話)

だけど、大丈夫ですか、1件しか見積もり取らずに・・・
手抜きされないように ちゃんと目を光らせていてくださいよ。

日光不足、我が家のやっと出来たミニトマトも甘み薄いです。
初めてすいかも植えてみましたが ひょろひょろです。
まぁ、こちらは腕もありますが。

ちまきちゃんは枇杷の木に留まりにきたv-521さん見てるのでは・・・

NO TITLE

ちまきちゃん何を見ているいるのかな
お外で遊ぶことあるのかな?

*びわ食べ放題ですね。
いいなぁ~
お裾分けありがとうございました。


リフォームいいなぁ~
楽しみですね。
お父さんがその気になってくれて良かった!

NO TITLE

poppyのかーちゃんさん

そうなのよ、シミだらけの部屋よりきれいな部屋の方が気持ちがいいでしょうって、誰でも思う事に反対されてきたんです。
私も取り換えたいです。
若くなくてもいいから、ものわかりの良い人に。
頑固じじいなんてうんざりだぁ~あ~すっきりした!
大変お見苦しい所をお見せしちゃいましたv-436
見積もり一社じゃ心配よね、本当は何社か取りたかったのよ。
でも、疲れるのよ、爺様と議論する事が。
工事が始まったら、暇な爺様が毎日監視しているから手も抜けないんじゃないかしら

やっぱり野菜にも影響あるのね。
うちでも今年はキュウリ、ナス、ミニトマトなど植えて見ました
まだ収穫にまでは及びませんが、初めての挑戦なので心配です。

NO TITLE

ナラママさん

ちまきはお庭には出られるんだけど、それ以上は行けない子なんです。
大体は、リビングのガラス越しで庭に来ている野鳥に威嚇してます。

食べて頂いておわかりと思いますが、あんまりおいしくなくてv-388
お送りするのも本当は躊躇ったんです。
出来れば自分が食べて、これなら自信があるって物を差しあげたかったんだけど
思ったら突き進む父さんが、どんどん行動に移してしまって・・・
来年はおいしい枇杷が贈れたらとおもっております。v-398

リフォームするにも、てんやわんやです。
7月には新しく変身。楽しみですが、これから2部屋片付けなくてはいけないので大変です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
