

ビックリです!!

先日、戸棚の奥を整理してたら<味の素>発見
まだ未開封の缶入りです。

110615-01.jpg

110615-04.jpg

いつ頃の物だろう・・・
製造年月日はない。
恐る恐る中をあけてみたが、湿気てもいないし、変色もしてない
見た目は大丈夫そうだ。

思い起こしながら、記憶を辿ってみる。
今は亡き義母から頂いた物である事は確か
この家に越して20年、う~んそれ以前のような気がするなぁ
え~~!って事は、21年前?それとも25年前?まさかの30年前?こ、こわい、怖すぎるぅぅ

速 捨てるべきだろうねぇ・・・
でも、何ともなさそうだし・・・

そこで、味の素のお客様相談センターに問い合わせ

翌日早速お返事が。
結果、湿気てなく、変色もしてなければ問題ないとの事。\(◎o◎)/!
味の素は塩や砂糖同様に長期間の保存が可能だそう。
なので、賞味期間などは記されていないのだそうです。
へぇ~そうなんだぁ 知らなかったわぁ
何となく安心したけど、さてこれをどうしたものか
問題ないと言われてもねぇ
何十年も経った物を口にするのは怖いなぁ
ちまきはどう思う?

110615-02.jpg
そんな事、あたちはし~らない。
だけど、取り扱い注意ってどうゆう事

コメント

NO TITLE

こんにちは
味の素今でもあるのかしら
最近見かけなくなったようなぁ・・・
すごい量!!
kAmoさん使うのかなぁ
ちょっとはじめ勇気がいるよねぇ~
ちまきちゃんどう思う

久々のちまきちゃん貫禄出てきましたね。
可愛い~

*びわ美味しく頂いてますよ~
  ありがとう!!

NO TITLE

ナラママさん

味の素今でもスーパーで売ってますよ。
でも、私は結婚してから一度も使った事がないんですよね。
だから、たぶん義母から頂いた時戸棚にしまいこんでしまったんだと思います。
味の素側からは使用可能と言われましたが、どうしたら良いのでしょうか?
いっその事、そんな古い物は捨てて下さい!と引導を渡して欲しかったです。

枇杷、今年は本当に味がイマイチで「おいしい」なんて言ってもらうと心苦しいです。
ナラママさんに送るのも有りがた迷惑なんじゃないかって、迷ったんですけど・・・
来年は天気に恵まれて美味しい枇杷を送れるといいな。

大変ご無沙汰しました

ショコ母さん、お元気でいらっしゃいますか?
大変ご無沙汰いたしました。
あ~、今ではちまき母さんですね。

かーちゃんも元気です。4月から失業中で暇だらけ。
なのでブログを再開しました。また遊びにきてください。

あ、ちなみに味の素の件 かーちゃんもその昔
「賞味期限が掲載されていないのはなぜ?」と電話したことありました。
同じお答えでした。
我が家はとーちゃんが味の素が好きで、デカサイズを購入して何年もかけて使用しております。
あ、だけど流石に20年以上は経っていないわよ~v-12

ちまきちゃんももっとどんどん見せてくださ~いv-416

NO TITLE

poppyのかーちゃんさん

わぁ~かーちゃんお久ですぅ~
お仕事辞めちゃったんですかぁ
私も辞めたいって何度も思うんですが、なかなか思いっきりがつかなくて、ズルズルと来てます。
ブログも怠け癖が付いてしまい、サボりまくりです。

味の素、かーちゃんも問い合わせしたんだあ
長期保存OKにはビックリですよね。
聞いてみたものの、使う勇気がイマイチなくて・・・v-388

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
