

厄払い

今年は、なーちゃん本厄の年
思えば、一昨年当たりから医者通いが続くなーちゃん。
大きな病気ではないが、薬が途切れる暇がないのではないかと思う位 (-_-;) 
眼科、内科、皮膚科、外科、整形外科・・・ご近所の病院制覇って感じ

それが厄年のせいなどと非現実的な事は思わないが
形式的でも昔からの習わしを無視できず、厄払いをしに行きました。
場所は深大寺
三が日を避けたのに、もうそろそろ人出も減った頃かと思いきや 何処も人、人、人
護摩祈願する人も、本堂にぎゅうぎゅう詰め状態
ホラ貝の音と共に始まり、約40分位の儀式が厳かに執り行われました。
今年も、早々に内科に行ったなーちゃん
厄払いして医者通いから、解放されされるといいね(^◇^)
 
110109-1.jpg

ここもすごい混雑
昨年、”ゲゲゲの女房 ”がブレイクしたからか、鬼太郎茶屋も人だらけ

110109-02.jpg

110109-03.jpg

以前来た時には、ほとんど人が入ってなかったのに
今回は、奥まで進めない位、店内はごった返してました。
お土産用のグッズも、以前に比べいろいろ増えてました。
商魂たくましいわ~ (^_^;)





コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
