スポンサーサイト


自然は好きですが・・・・

ウォーキングを始めて4カ月が過ぎた。
思えばこれから暑くなるぞうって頃からの無謀なスタート
やっと涼しくなって、歩くのが心地良くなった今日この頃。
あんなにかいた汗が嘘のように出なくなった(^_^;)

住宅街は日差しがきついので、東京都と神奈川の県境の遊歩道がコース
この中はひんやり涼しくとっても楽
森林の中を歩いていると、いろいろな物に遭遇する。

8月には、羽化したばかりの蝉が道に
踏まれないように、近くの木に乗せてあげる。

9月になると、アゲハの幼虫?大きさといい、縞模様といい
私が勝手アゲハとに思い込んでいるんだけど
何故か、歩道に転がっている。
踏まれたらかわいそう、脇の草むらに移動
5~6匹は助けたかしら
スズメバチにも2~3匹出遭ったっけ

ここまでは自然大好きな私の許容範囲
しかし先日、無理な物に遭遇してしまった。
ヘビです。それもま、まむし・・・です(-_-;)
私ヘビは大の苦手
道脇に「まむし注意!」の立て看板がたててあったけど
まさか本当に居るとは思ってなかったから、もうビックリですよ。
「早く何処かにいってよ!!」って叫んでも動かないし
暫く立ちつくしてたけど、らちが明かないので
枯れ枝をまむしに軽く投げて、どいていただきました。

あれ以来、ウォーキングコースが変更になったのは言うまでもありません
あの遊歩道に足を踏み入れる事は2度とないでしょう。

我が家の怪奇現象
最近なーちゃんの靴が家の中に片方だけ転がってる事がちょくちょくある。
なんで?って思ってたら
犯人はちまきでした。
玄関に脱いである靴をくわえて来てたみたい。
それもいつも同じ靴だけ
他のはやらない。おいしい匂いでもするのかしら???

100930-06.jpg

100930-05.jpg

最近ますます犬かしてません?



スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

偉いです!!
ウォーキング頑張ってるんですね。
まむしはいやだ~
ちょっと前まで猿騒動
何に遭遇するかわからないですね。
でも緑が多そうでウォーキングも気持ち良さそう

ちまきちゃんワンコの血が流れてたりして
お気に入りの靴はだれのかな

NO TITLE

ウォーキング…。。。
すばらしいです!!
見習わなきゃです。減量しなきゃいけないし…(-_-;)

ちまきちゃん、靴持って来ちゃうんですね~!!
プププ~可愛い♪
ショコちゃん、ちまきちゃんの所に来てたりして(^^)

コスモスもキレイですね。私好きです。
ブログを読んで秋を感じさせて頂きました~!!

NO TITLE

ナラママさん

コレステロール値を下げる為に始めたウォーキング
先日の検査で多少ですが下がったんです。
でも、標準値まではまだまだです。
本当は食物+運動なんでしょうが
食べる事の制限がなかなか・・・・
来年の健診までには総コレステロール値&悪玉コレステロールが標準になるようがんばるぞう!!

お客様が大好きだし
何にでも興味を示すし
靴まで咥えて来たらもう、ワンコです(笑)

NO TITLE

wasakoさん

毎年やってる主婦健診が近くなってきたので
減量+コレステロール値を下げたくて始めました。
コレステロール値は多少ですが下がったんですが
体重は全然です。
食べるのはまるっきり制限してないから当たり前ですよね。
それでも来年の健診目指して歩きますv-91

そうかぁ、ショコラがいつも近くにいて犬っぽい事させてるのかしら
ショコラを無視しちゃ怒られちゃうかも
お線香あげとこ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
