スポンサーサイト


ミステリーツアー

ここ何年か行ってる娘との夏休み二人旅
今年は何処に行こうかと、なかなか決まらなかった。
では、行き先のわからないミステリーツアーもおもしろいのではという事で
<こだわりのデラックスホテルミステリーツアー3日間>
にお申し込み

何処に行くのか当日までわからないのは、楽しみの反面不安もあるけど
何よりもSランクのデラックスホテルとAランクの宿に宿泊に期待
一昨年の北海道、去年の沖縄と宿泊先は最悪だったため今回の選択です。

羽田で渡されたチケットの行き先は三沢空港
ということは方角は東北ですね。
現地に着き貸切バスの中でようやく行程表が欲しい人のみに渡されました。
中にはずっとミステリーを味わいたいので行き先を知りたくないという人もいるので
行程表を見た人は、次は何処に行くという内容をしゃべらないようにとのお達し!
めんどくせぇ~もういいじゃん 
と思いつつバスの中を見渡すと、なんと年齢層の高い事
バスガイドさんまで私の推定では70歳近いのでは?と思えるお方

この日は宿泊先の秋田まで移動
なぜに秋田空港じゃなく青森の三沢空港に降りたんでしょう
宿の近くでバスを降り、どうって事のない渓谷を20分程歩いてAランクの宿に到着

お部屋はまあまあと言ったところでしょうか
お風呂も露天風呂有りの温泉で気持ち良かったです
お待ちかねの夕食、炭火での囲炉裏できりたんぽやはたはた、地元野菜などを焼いたり
きりたんぽ鍋や稲庭うどんなど郷土料理ずくし。テンションあがったぜい

2日目 今日も良いお天気=暑い
東北も9月だというのに暑い毎日です。
定番の十和田湖、奥入瀬渓流の見学
私ここは今回で3度目です。正直どうでもいいかなぁ

100908-01.jpg
でも、涼むにはいい感じ

次は果樹園でのりんご狩り。と言っても1個狩りですけど

100908-02.jpg

今年は暑くてりんごが赤くならないんだそうです
夜と日中の気温差がないとりんごは色が付かないとは知らなかった
味は食べれるまでなっているので、もぎ取りOKだそう
でも、気に入らない人は弘前の方から仕入れた赤いりんごをどうぞと言ってたけど
せっかくなので自分でもぎ取る方を選択

2泊目の宿は仙台まで移動してSランクのホテル
建物もお庭も欧風でステキ
お部屋はダブルベッドが2台並んでお風呂も洗面台も広くてきれい。う~ん満足
フラメンコショーを観ながら夕食は、仙台名物牛タンステーキをいただきました
さすがにSランクホテル。大満足です

3日目 宮城の明治村 登米高等尋常小学校見学

100908-03.jpg
タイムスリップしたような気分になり、静けさが心に沁みます。

宮城から山形に移動
静けさや 岩にしみいる 蝉の声 で有名な山寺
2度山寺の奥の院まで登った私、娘に上るのきついから覚悟しなさい!と言ってたのに
上ることはなく、展望台から遠くの山寺を眺めただけ
私は2度も行っているから眺めただけでいいけど
初めて来た人はどうなの?
目の前まで来てて、これってモヤモヤ感残らないんでしょうかねぇ
メンバー高齢者が多いからクレームもないか・・・
逆にホッとしてるかも
山形空港から早めの帰宅

100908-06.jpg
東北色いっぱいのおみやげです。
手前のりんごは果樹園でもぎ取ったりんご
今回の旅行は宿泊先は良かったけど、旅の中身が薄すぎ
帰宅後の2人の意見、来年はツアーはやめようでした



スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ミステリーツアー
行き先もわからない旅行なんてちょっと楽しそう
よくテレビでバスツアーはやっているの見たことあるけれど
東北の夏は良かったんじゃないですか
(もう9月ですけどまだ夏みたいなもの)
ガイドさんそんな高齢の方なんて驚きですね。

のんびり温泉に入って
美味しいもの食べていいなぁ~

来年はどこに行くのかな・・・・

NO TITLE

ナラママさん

前から1度ミステリーツアーに参加してみたいなぁって思っていました。
でも、やっぱり内容がちゃんとわかって、ここなら行ってもいいかなぁって納得して行く方がいいかも
来年はどうなるかわからないけど、母娘の旅ずっと行けたらいいなあ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
