

かわいいおもちゃ

毎日暑~い!って叫びたくなる位お暑い日々。

私達だけじゃなく、ちまきさんも長毛種なだけにこの厳しい暑さに閉口気味
毎日家の中の涼しい場所を探しては寝ています。

その結果、涼しい所ベストはここらしい

100724-04.jpg
玄関の土間のタイルがひゃっこくて気持ちいいらしい


そう言えば生前ショコラも夏は毎日ここで寝てたっけ(^◇^)

そしてベストはここ


100724-03.jpg
裏の勝手口
狭い場所だけど、網戸越しに涼しい風が心地良いようだ。
たまに虫も寄って来るし?!


いまの所、この2か所を行ったり来たりして彼女なりに暑さ対策しているもよう。
先日、そんな所に居ないでクーラーのきいたリビングにいらっしゃいとお誘いしたけど拒否られ、お気に入りの場所に逆戻り
クーラーより、少し靴臭いけどひゃっこいタイルの方がいいみたい (-_-;)

先日、ベランダに飛んできたグリーン色したコガネムシ
虫大好きちまきさん、目ざとく見つけて速捕獲(たまにゴキちゃんを捕獲する事も・・・)
でも、食べるわけではなく、ただ遊ぶだけ・・・
2日後とっくに逃げたか死んだかと思ってたら、玄関に居た。

100724-02.jpg

100724-01.jpg

ちまきさんに~んまり!
ここで遭ったが100年目!とばかりに、ハイテンション!!
また暫く退屈しないおもちゃで遊べそう
しかしこのコガネムシ何故に逃げぬ。

コメント

暑いです・・・

久しぶりにちまきちゃんの姿が・・・
貫禄が出てきたみたい
この夏は暑いたらちまきちゃんも大変
せっかくエアコンの涼しい所教えてあげたのに
自然派なのね

ショコラちゃんもうじき命日ですね
ナラはショコラちゃんの分まで頑張ってますよ~

NO TITLE

ナラママさん

ちまきさん女の子なのに貫禄あるでしょ?
お相撲さんのようです。
そんなだから、暑いのはもう大変って感じ

そうなんです。
ナラママさんショコラの命日覚えていてくれたんですね。
昨日も夫と2年前の今頃はショコラが苦しんでいた頃だよねぇって話してました。
早いですね、もう2年も経つなんて・・・
ほんとにナラちゃんいつまでも元気でいてくださいね。

NO TITLE

毎日暑いですね!!!

猫ちゃんは、涼しい所を探すの上手ですよね。
でも、エアコンの部屋に居ないのは不思議ですが(笑)

暑くても、コガネムシには手が出ちゃうわねぇ♪♪
本能だわ(笑)

NO TITLE

wasakoさん

今年は地球のいろんな国で異常気象だと言ってますよね
そのうち何か大変な事が起きるんじゃないか心配だわ(-_-;)

ちまきは長毛種なだけに、短毛の猫に比べて猫一倍?暑いんじゃないかと思うんです
親心的には涼しいお部屋に入って欲しいのに、拒否られる気持ちがわからない
玄関のタイルがそんなに気持ちいいものなのか、体感してみたいけど・・・ねぇ~

コガネムシにとっては恐怖の4日間だったでしょうね
その後は行方不明ですけど

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
