

愛車最後のドライブ

13年弱 我が家の足となってくれた愛車(ローレル)と後2日でお別れ
昨年11月に注文した新車ともうすぐ入れ替わります
残っているガソリンの消費もあり、最後のドライブに千葉方面に行く事に 

あまり良い天気ではないので出遅れたが、とりあえず出発 
ところが、1時間ほど走ってETCカードを忘れた事に気づきさぁ~タイヘン!
アクアラインを通るのに現金だと¥3,000、ETCカード使用だと¥800
これは戻るしかない
私の最大のミス ごめんなさ~い!
しかし、車内は売り言葉に買い言葉が飛び交い険悪ムード 
『気分悪~い、行くのやめた!』 
いつもは子供っぽい父さんが逆切れしていう言葉を、私が言ってしまった
ちょっと反省し気を取り直して、2時間遅れで再度出発 

アクアラインに入り「海ほたる」で昼食
天気が良かったらデッキに出て海景色を楽しみたい所だが、とにかく寒い
早々に出発

マザー牧場に行く予定でしたが、午後になり雨が降って来てしまい取り止め
近くにあったアクアファームで狩りをする事に

100211-02.jpg
二段に植えられたイチゴは大粒ばかりのあき姫という品種


100211-04.jpg
100211-05.jpg入園料金30分食べ放題
¥1,500
20粒以上食べようと挑戦
元を取らねばとがんばったけど
20分程でギブアップ 
でも、20個以上は食べたと思う
普通のの2個分の大きさなので40個は食べた計算?
その後、悲劇が訪れるとも知らず意地汚く食べまくった私


パンパンのお腹で帰路に
15分程走った頃やって来ました。逆流が
せっかく食べた¥1500分の 全部出してしまいましたとさ 
教訓 何でも程ほどです
許容範囲を超えては元も子もありません
でもまぁ~美味しく食べた満足感はあるのでいいかぁ~ 

愛車最後のドライブでしたが、しっちゃかめっちゃかな想い出となりました 

コメント

NO TITLE

新車は何にしたのかな???
新旧交代の時いつも寂しいなぁ~ってかんじるあたしです
でもドライブ女だけで九州1週して楽しかったのおもいだすぅ
いちごと~てもおいしそう!!
KAmOさんデリケートだわ~
あたしならいけるかも・・笑

NO TITLE

そらさん

今までずっと日産車でしたが、今度はトヨタマークXになりました
そうですね、私もそらさんと同じで新旧交代は寂しく感じます
13年も共に暮らしたようなものですものね
どもそらさんすご~い九州一周のドライブしたの?
私も20代の頃友達と1泊2日でドライブ楽しんだ事思い出したわ
昔はナビなんてなかったから、地図を見ながら必死で運転したっけ

私もいつもなら結構貪欲にいけるんですが、この日はなんか調子悪かったみたい
途中で突っかかっているようでした
まさか戻すとは思いもよらずでしたよ

今まで乗っていた車が変わるのってなんだか寂しいですよね
知らないうちに愛着が出てきているんですね。
昔娘が小さいときに車が変わったら
おお泣きして前のが良かった・・・
子供ながらに愛着あったのかしら
乗れば酔ってゲボゲボしてばかりだったのに

最後のドライブは・・・車の中の様子が目に浮かびますv-398

いちごは結構ダメですよ~

いい思いで作りが出来ましたねv-411

NO TITLE

ナラママさん

今までは5~6年で買い替えていたんです
13年も乗ったの初めてで
それだけ長く一緒にいるとやっぱり寂しく感じます

お嬢さん古い方の車がきっと大好きだったのね
車も自分の為に泣いてくれたって満足だったでしょう
やさしいのねぇ

夫と車で出掛けると必ずもめ事が・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
