

開店ガラガラ


昨年の暮れに開店した野鳥のレストラン

いろいろな野鳥が来店してくれると期待し、たくさんの食材を用意して待っているのに
来るのはメジロばかり
みかんの食べ放題とあって、競争相手の居ないメジロは以前に比べてちょっとポッチャリしたような・・・

Before

100126-04.jpg

After

100126-01.jpg
メジロがメタボになったら私達の責任かしらねぇ・・・・

ところが最近、ヒヨドリが来始めたんです
今まで来なかったのは、どうやら庭の万両の実や南天の実をたべていたようで
万両と南天の実は1粒も残ってませんでした
みかんより美味しいんだろうか

体が大きくちょっと粗暴気味な?ヒヨちゃん
食べ方も豪快
ちびちびつついて時間をかけて食べるメジロに比べ
一房グイっと食べるヒヨちゃん
メジロにおこぼれは残らずです
これでメジロのメタボの心配は解消かも

100126-03.jpg

コメント

NO TITLE

素敵な光景ですね♪和みますぅ~。

ウチの万両の実も、全て食べ尽くされました(笑)
結構前の話ですが。
美味しいんでしょうね、きっと。
私は鳥に全く詳しくないので
ウチの庭に来る鳥が何なのかは知りませんが、
ちょちちょい来ますね。
メジロは見たことないですけど(^^ゞ
先日は鳩がいましたよ。ちょっとデカクテ怖かった~!!

NO TITLE

wasakoさん

やっぱり?きっとヒヨドリだわ
うち万両の木、庭に何本も育っているんです
毎年野鳥(ヒヨドリ)に食べられ、落し物をしていくので増えたみたい
それを全部食べ尽くしたんだから、きっと美味なんでしょうね
鳩でもいいからいろんな野鳥に来てほしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
