スポンサーサイト


無事に帰って来ました

1月11日 手術をして、昨夜退院したちまき

首に付けられたエリザベスカラーが慣れてないし、違和感もあるし
わけもわからず手術され、不安でいっぱいだったんでしょう。

とにかく元気がない。

100113-01.jpg


手術後病院ではご飯も食べないし、鳴きもしなかったそうです
帰宅してすぐに水とご飯をあげたけど、水は飲んだがご飯は食べない 
カラーが邪魔して食べられないんじゃないかって
父さん 器を変えたり、高さを変えたりと試行錯誤したものの

やっぱり食べない 

猫缶のウエットフードを手に取って与えて見た
お~食べたよ!
少しだけど私の手をペロペロと舐めながら食べてくれたのでホッとしました 

でも、抱っこがきらいなちまきが私に抱かれて大人しくしている姿は、やっぱり痛々しい

今朝もあまり元気はないけど、ご飯はドライフードは食べず
ウエットフードを昨夜よりたくさん食べたので安心
きっと傷口もまだ痛むんでしょうね
日にちが経てばだんだん回復して行く事でしょう

病院で取った子宮を見せてもらいましたが
完全に発情した子宮ですと言われました
ちまきは9カ月で初発情だったわけで、人間でいうと13歳
ちょっとおませちゃんですね 

1週間~10日後に抜糸に行きます

100113-02.jpg
傷口の絆創膏が取れたら、邪魔なエリザベスとバイバイ出来るからね。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

オー手術したんですね~
相当いたかったんじゃない??
ランディもガウガウなのに4日ご飯食べず(食べられなかったみたい)
1週間吠えずびっくりでしたが
傷口が化膿してたので聞くと針金で縫ってるって・・・
診察前そんなこと一言も言わなかったから・・・先生
でも他の病院より安かったというより日帰りで早く顔が見られると
思い・・・・でした
ちまきちゃんそんなことはないよね????

頑張ったね!

ちまきちゃん無事終わって帰ってきたんですね。
抜糸まで我慢ですね。
カラーつけるんですね。
我が家のワンコ達みんなカラー無しでした。
ティンクは先生とこちらの都合で日帰り
今思うとかわいそうだったかな
ちまきちゃん早く元気なちまきちゃんに戻ってね~

NO TITLE

そらさん

とうとう手術しちゃいましたよ
そうですかぁ、ランディちゃん4日も食べなかったんですか
一週間も吠えなかったなんて異常ですよね
傷口が化膿してたなんて・・・かわいそうだったねぇ
ちまきも?
たぶん大丈夫だと思うけど、今の所わかりません

NO TITLE

ナラママさん

病院で普通は洋服を着せるんですが
ちまきは長毛種なので、洋服だと毛玉が出来て後のケアーが大変なのでカラーを付けますって言われたんです
毛玉が出来てもいいから、洋服にすればよかったと後悔してます
カラーがストレスになってるんじゃないかしらねぇ
どう見ても邪魔ですものね
カラー付けないで、傷口を舐めなかったですか?

NO TITLE

無事終わったのですね!
ちまきちゃん、カラーも邪魔でしょうが
まだ痛むんでしょうかね。
元気のない姿は辛いですね。

抜糸が終わるまでもうしばらくの辛抱ですね。
でも、何より無事に終わってよかった!!

NO TITLE

wasakoさん

ご心配をお掛けしましたが無事終わりました
今もまだ多少元気はないものの、ご飯もしっかり食べるようになったし
カラーが外れれば、もとに戻ると思います
あと2~3日の辛抱ですね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
