スポンサーサイト


決めたよ

11月の初発情以来 毎月やって来るちまきのさかり
娘と私の布団にクッさいチッコをまたされ、お正月早々コインランドリーに走るはめに 

もう~ダメ!4月までなんて待てない

私達も我慢出来ないけど、ちまき自身も辛いみたい
布団などトイレ以外の所でするのは、満たされない欲求不満の表れだそうだ

最近の猫は生活環境や食生活などが変わってきているせいで、毎月来る子が多いそうです
なかには、月2回来る子もいるそうな \(◎o◎)/!

補助金を使えない以上少しでも安い病院はないか

ありました!

それも車で10分位で行ける近場に

今までの掛かり付けの病院は¥26,000、ここは¥10,000共に一泊してですよ
この差は何?
変な病院だったら、嫌だしなぁ・・・・

ホームページ見る限り、普通
とりあえずTELして血液検査を受けに行きました
肉のあまりない足から血を抜くのは痛々しかったです 

検査結果はすべて異常なし
診察代¥300
血液検査費¥4,500も 良心価格

手術の日取りは1月11日に決まりました 

100108-1.jpg 何も知らずにいるちまき
 テレビの上でくつろいでいるけど
 もうすぐ手術するんだよ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ちまきちゃん、遂にですね!!
でも、ちまきちゃん自身の負担も減りますね。

避妊などの費用は病院でこれまで違うか!って感じですね。
私は当時5匹中4匹をいっぺんに手術したので
かかりつけの病院ではなく、市だかどっかの団体だか
忘れましたが、どこからか認定されて助成金を受けている
病院を選びました。もちろんとても安かったです。
初めは大丈夫かと心配しましたが、幸いお友達が
行った事のある病院でお墨付きだったので安心してできました。

動物病院の価格設定、どうにかして欲しいものですよね。

ちまきちゃん、テレビの上暖かいんですよね!!かわいっ♪

NO TITLE

wasakoさん

わぁ~4匹もいっぺんに手術したんですかぁ
そりゃぁ少しでも安い所じゃないとやってられないわよね
そう、この病院も(財)どうぶつ基金猫助成制度が申請すれば受けられるようなんです
でも、受けるにはいろいろ制限があって
手術した証拠に耳先をカットしなくちゃいけなかったり
インターネットメールで報告レポートを提出しなくちゃいけなかったり
HPやブログ等に、財団法人どうぶつ基金のバナーを貼らなくちゃならなかったり
結構面倒なのよね
耳先をカットするなんてかわいそうだなんて娘は反対するので
助成金は受けない事にしました
¥26000払ったと思えば安く済んだしね

テレビの上お気に入りみたいです
確かに暖かいし、私達にいじられないし
寝場所にはちょうど良い場所かも

NO TITLE

ちまきちゃんもう手術終わっているんですね。
今日は寒いから術後なんだか痛々しい気がしますね。
病院も近くにそれなりに納得できるところがあってよかったですね。
若いから回復も早いねきっと・・・

ねこちゃんを見ているとまったり
なんだかこっちもおねむになりそう
ちまきちゃんテレビの上でくつろげるのかしらv-411

NO TITLE

ナラママさん

手術は無事終わって帰って来ました
でも、1晩居ないだけで家の中がポッカリ空間が出来たみたいでした
ちまきが来て8カ月なのに、もう家族の一員なんですね

病院はなかなか良さげな所なので、これからもここにお世話になろうかと思います

この乗っているテレビは和室にあるアナログテレビなので、ちょうどよく乗って寝れるみたいです
地デジ対応テレビは薄型なので、結構飛び乗って挑戦しているみたいだけど、落ちてます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
