スポンサーサイト


最悪な年末年始

年頭に明るく新年のご挨拶してましたが
本当は年末に大変な出来事が我が身に起こってて、お正月どころじゃなかったんです
ずっとずっと、落ち込んでた4日間
みんなといる時は、明るくなるべく考えないようにしていたけど
一人になるとドヨヨ~~ンと暗くなる日々

それが1月2日、暗雲が取れ明るい日差しがさしました
何があったか?

年末29日、私の携わったレジから売上金が紛失する事件が起きたんです
年末だけの短期アルバイトの学生君とダブルでの業務
キャッシャーを交代する時、点検を取るんですが
アルバイト君の金銭授受分はクリアーでした
その後、私が1時間キャッシャーしたわけです

次の日、不足金が発覚し
アルバイト君は点検済みで問題なしという事で枠からはずれ
必然的にその後、1時間業務した私が受け取りミスをしたか、もしくは・・・

私は不正な事はしてないし、報告を聞いた時はショックで倒れそうでした
思い当たる事は?などと言われてもわからないし・・・・
そんな事聞かれる事事態疑われてるのかしらって、ますます落ちに落ち込むし年末年始最悪な日々でした

そして、全然気に止めてなかったあの事が元旦の夜急に頭に浮かんだんです
アルバイト君の点検を取った直後、ドロワーが開いた状態で2分程その場を離れ彼が一人だったという事を。。。

でも、真面目そうなアルバイト君だったし
こんな事報告して違ってたら、一人の少年を傷つける事になるし
悩みました。。。
でもでも、やっぱり我が身の名誉が大事!

2日の朝チーフに報告
早速、アルバイト君を呼んで真相究明したらしい

その夜にチーフからTELがあり、私の無実が判明
初めての出来心だったのでしょう
素直に認め、お金も返してもらったそうです

チーフと店長から嫌な思いをさせて申し訳なかったと謝っていただきました
無実が晴れたのは嬉しいけど
仕事に自信をなくし、辞めようとまで思い詰めてたこの4日間を返してくれ~
と、大声で叫びたいけど、私がレジを離れなければ彼に魔がさす事もなかったわけで
その点は反省してます






スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

大変でしたね~
長年働いてきた職場だからショックだったでしょ~
仕事の事って意外とわりきれないんよね~わかる・・
でもきっとこの後に待ってることは100%
良いことのまえぶれだよ~(●^o^●)v-91

NO TITLE

そらさん

働いていれば嫌な事の1つや2つあるけど
こんな出来事は初めての経験
お金が絡んでるだけにとっても精神的にこたえました

私って「人をみたら泥棒と思え」ということわざが嫌いで、すぐ誰でも信用しちゃうんです
夫にはお人よし!っていつも怒られてますが・・・
やっぱり信用できない世の中なのでしょうか
悲しいですねe-263

NO TITLE

そうでしたか。それは大変でしたね。
お金の事で疑われるのは嫌ですよね。
でも、ヨカッタ。真実が判明して。
バイト君も、これを機に反省し今後に生かして欲しいですね。

NO TITLE

wasakoさん

ホント!よかったです
チーフは私の人柄をずっと見て来ているので不正をしたなんて思ってないですよ
なんて言ってくれてましたけど、でも大金だし
じゃあそのお金は何処に行ったの?って思うじゃないですか
そうなると心の何処かで疑ってるんじゃないのかしらって疑心暗鬼にもなるし・・・
バイト君が白状しないでしらばっくれたらそれまでだったし・・・
彼もきっと最悪な年明けになっちゃったんでしょうね
二度としないでしょうね

NO TITLE

KAm0さん
年末は大変でしたね。
疑われるのはいやな気分ですよね。
でもそんなことが・・・
以前勤めていたケーキやさんは
毎日のようにお金が不足
イヤですよね。

でも事件解決良かったですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
