

野鳥のレストランオープン!

最近の我が家の関心事

それは先日我が家の庭にオープンした[野鳥のレストラン]に野鳥は来店するかという事

事の発端は娘が愛読していたコミック誌
091227-01.jpg

自然を愛する作者が庭に設置したエサ台にやって来る野鳥を観察したり
青虫の為に、せっかく育てた野菜を提供したりと
動物、植物、鳥、虫、など自然の中での毎日を4コマ漫画仕立てで紹介

そんなコミック誌に共感し、影響を受けた私
我が家の庭にやって来る野鳥を観察してみたくなりました

初めは梅の木にみかんを挿して様子見
091227-05.jpg

日に何回か窓越しに覗くも、みかんを食べてる鳥の姿は見られない
しかし、近くまで見に行ってビックリ!
091227-04.jpg

ぬゎ~んといつの間にか食べててからっぽ状態
これを食べたのは誰?
何の鳥が来て食事して行ったのか気になるし
「とりのなん子」さんみたいに観察してみた~い

そこで、こういう作業が大好きな父さんの出番です
野鳥のレストランになるエサ台を作ってもらいました

091227-08.jpg

すずめ、ヒヨ鳥、シジュウカラ、メジロ、ムクドリ・・・などなど
いっぱい来るといいなぁ

そしてご来店第一号はめじろでした
という事は、梅の木に刺したみかんをきれいに食べ尽くしたのもめじろかな

091227-07.jpg
周りの緑と同化しちゃって見ずらいけどの先に確かにめじろです

コメント

素敵・・・

素敵な野鳥のレストランオープンですね。
お庭でのんびり小鳥を眺める時間
羨ましいです。

来年はたくさんの野鳥がkAm0さんのレストランに訪れるんでしょうね。
楽しみにしています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

NO TITLE

ナラママさん

毎日楽しみに覗いてます
そして、ちまきも違う意味で楽しみのようで、窓越しに眺めています
最近は庭には出れるようにようになったので
油断をすると玄関を開けると同時に出てしまうからやばいです
せっかく餌付けしてるのに、お客様が来なくなっちゃう
ちまきにはかわいそうだけど、暫く家の中にいてもらいます

もう年が明けてしまいました
今年もよろしくです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
