スポンサーサイト


初めての着付け

先週の土曜日、横浜の花火大会 

なーちゃんがお友達と行く事になり、浴衣を着て行きたいので着付けをしてほしいと言う

私、浴衣は若かりし頃1~2度着た事がある程度で

残念ながら人に着せた事は1度もない

しかし、母として出来ないとはプライド上言えないし・・・

そこで 着付けの本を見たり、インターネットの着付け講座で猛勉強

帯にしても、形が出来上がって差し込むだけのインスタント帯もあるけど

やっぱり ちゃんと結んでないとイマイチ感がねぇ

所詮インスタントはそれなりにしか見えないし

出来ないくせに、カッコ付けだけはいっちょ前の私

そんなこんなで、ますます自分で自分の首を絞める事になる訳です 

半幅帯だしやってやれない事はないさ。(楽観的な私)

まずは、インターネット講座を観ながら自分で結んでみる

あれ?簡単に見えたのになかなか思うように結べない 

結べたと思ったらゆるんじゃうし・・・

本番当日、私は午後からお仕事なので

なーちゃんは夕方からお出掛けだけど、昼食後早めの着付け開始 

頭に入れた着付け講座を思い出しながら、何度かやり直しを繰り返し

ジャジャ~ン、何とか形になったかな

090807-01.jpg

090807-02.jpg


着くずれが心配だったけど、何とか着くずれする事もなく帰って来てホッ 

**************************************


<ちまきの話>


最近ますますお外に興味があるちまき

誰かが玄関のドアーを開けると、外に出ようと走ってきます

私はそういうちまきを見てたので、玄関を開ける時は注意しているんですが

父さんはあまり気を配らない人

先日は、玄関のチャイム音に父さんが出た後 ちまきもダッシュ

その瞬間 ぎゃ~ 家中に響き渡るようなちまきの声が

何事?

「 ちまきがドアーに挟まれた!」 

病院に!とあせったが、その後は何事もなかったように普通に歩いていたので大丈夫だと判断

あれ以来 少し懲りたようで、玄関が開いたらダッシュはしなくなりました

何事も経験ですねぇ

090727-04.jpg
マッサージ器の上から外を眺めているちまき
外に出してあげたいけど、一人歩きはまだまだ心配 
過保護でしょうか・・・・

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

浴衣、キレイですねぇ~!!帯もとっても素敵です。
自分で調べてここまで出来るとは、すばらしい!!
さすがです(^^)

ちまきちゃん。お外に出たいんですねぇ…。
でも、外は危険がいっぱいですからねぇ。
敷地から出るのは、何かと大変ですよね。
ウチでは庭から脱出する百子は一歩も外へは出しません。
もし、お外遊びをするならリードをつけて馴らしてみるのも
いいかもですね。ウチのにゃんこはリードを嫌がりましたが(^^ゞ

NO TITLE

wasakoさん

自分ではうまく出来たと思ってたんですが、写真でよく見るとあらが見えます
こんなにアップにしてはずかしいいです

私もリードを付けて散歩させようか考えてるんです
やっぱり嫌がりますかねぇ
そんな気もしてちゅうちょしてます
でも交通事故が心配で勝手に外を歩く事はさせられない情けない母です

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
