

乳歯が抜けた!

昨日の朝、なーちゃんの足にじゃれつき ストッキングを破いて怒られたちまき。 

暫くの間、ちまきから目を離さないで!って

渡されたちまきを見てビックリ!口から血が・・・

あらまぁ~右下の犬歯(猫でも犬歯と言うらしい)の乳歯が抜けて

もう下からは新しい永久歯が生えてきてるじゃありませんか。

そういえば、この所やたら硬い物にかじりついてたわ。

きっと、生え換わるんで歯が痒かったのね。

生後6か月位から生え換わるそうですが

5か月のちまき、ちょっとおませ?

我が子の成長を見たようで、なんだか感激です!

せっかくの成長の証し、抜け落ちた乳歯を記念にとっておこうと

ちまきがなーちゃんにじゃれ付いた所を探すも見つからない。

もしかして、ストッキングか?見れば血だらけだし

でも、残念ながらくっ付いてない・・・

ちっちゃな乳歯だもの見つからなくて当たり前よね。

犬歯はあと3本あるし、今度こそ見落とさないようにしないとね。


090715-03.jpg

090715-05.jpg
最近のちまきのお気に入りの場所
そこは、ベランダ
でも、母さんは落ちやしないか毎日ドキドキです
心配をよそに、ちまきといえば
窓が開く音を聞きつけては、すっ飛んできます



090715-02.jpg

090715-04.jpg

あぶないよ!ちまき


090715-01.jpg

090715-06.jpgこんな高い所もへっちゃらさ

コメント

NO TITLE

猫だわー!!!ちまきちゃん♪♪♪(当たり前ですが…)

高所のバランスといい、猫ですよね~!!
我が家の猫、小太郎くん。
子猫の時、2階から落下した事があるんですよ。
そんな、マヌケな猫もいるんですよ。
でも、ちまきちゃんは大丈夫そうですねー!!

それにしても、顔がずいぶん凛々しくなりましたね!
んーーー!!むぎゅーってしたいですっ!!

NO TITLE

wasakoさん

いえいえ、まだ全然バランス感覚悪いんです
実際、落ちそうになった事あるんですよ!
だからいつも、危なっかしくてハラハラしてるんですが
本人はそんなのへっちゃらって感じで、お気に入りみたいです
そう~、やっぱり落ちる事あるのね
それで怪我とかしたんですか?
落ちたら死ぬよって、ちまきには言ってるんですが
わかんね~だろうなぁ

顔、大人顔になったでしょう?
あの赤ちゃんの時の可愛いお顔は何処に行っちゃったの?v-406 
でも、柔らかい産毛はまだまだ健在
むぎゅ~ってさせてあげたい
気持ちいいよ~

NO TITLE

ちまきちゃんお顔が大人っぽくなりましたね。
もう乳歯から大人の歯になるんですものね
我が家もワンコ達の歯とってあります。
見ることなんて無いけれどねぇ

ちまきちゃんお外に行きたいのかな
ベランダからお外見るのはワンコもニャンコも大好きよね
ちまきちゃんそのうちひとりで外出なんてことあるのかな
大事な箱入り娘ちゃん
どうしましょ・・・

NO TITLE

ナラママさん

ショコラの時全然気が付かないうちに、生え換わっちゃったって感じで
うっかりしてたのよね
さすがナラママさん、抜かりないわ
ちまきには、すべて見逃さないよう一喜一憂してます

最近、外に興味があるみたいで
玄関が開くと出ちゃうので要注意です
以前飼ってた猫も車にひかれて死んでしまったので
怖いもの知らずのちまきは、まだまだ一人では出せません
過保護かなぁ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
