スポンサーサイト


やんちゃな ちまき

本日2度目の書き込みです

夕方ほとんど書き終えたブログ、電話に出ている間にすべて消えてました 

犯人は こいつ→ちまき

二時間も掛けて 後ちょっとで終わったのに。。。。悔しいぃぃ

この貴重な時間を返してくれぇぇぇ~

意気消沈してヤル気なくしたけど、気を取り直して書く事に

最近ちまきの行動には、ほとほと手をやいてます

いくら叱ってもどこ吹く風、屁の河童のやりたい放題

素手や素足などは恰好の餌食

素肌が見えたら、食いついて来るので油断できない ( ̄ロ ̄lll)

足には爪を立てて駆け上がって来るので、ズボンは必須

スカートなどで居ようものなら、引っ掻き傷で血まみれです

そのズボンも引っかかれてボロボロ

そこで、爪を切る事に

爪切り&爪やすりを買って来ました(勿論100均で)

090529-06.jpg

以前もハサミで先のとがった部分を切ってはいたけど、あまり効果がなく

もう少し丁寧に切らなくちゃダメだわ

でも、切るのも至難の業、血まみれにならないよう手袋でもしましょうか (个_个)

昨日の朝は、やんちゃゆえにちまきに受難が

洗濯の為にお風呂場のドアーを開けておいたら、ちまきが入り込み、浴槽にドボン!

たまたま、洗面所になーちゃんがいたのですぐ救助でき 事無きを得たけど

誰も居ない時に落ちたらと思うと、ゾッとしちゃいます

油断禁物! 危険な所には入らぬようドアーの開けっ放しはいけません

090529-03.jpg

090529-04.jpg息子が買ってくれたTシャツ型のおもちゃ

まだ、どう遊んで良いのかわからないよう

もう少し大人になったらいっぱい遊ぶでしょう

それまで待ってね





先日 父さんとお休みがいっしょになり、神代植物園に行って来ました

行ったら丁度、薔薇フェスティバルの真っただ中

広い園内は満開の薔薇 ばら バラ 色とりどりの薔薇でとってもきれい ヾ( ̄∀ ̄?)

我が家の庭もこんなきれいなバラ園にしたいねぇって、父さんにいっても無駄かぁ・・・

090529-01.jpg

カメラの電池切れで写真はこれ一枚しか撮れませんでした m(_ _;)m

090529-02.jpg
薔薇の花びらのジャム

ここで作られたジャムかと思ったら、残念ブルガリア産でした

味はほんのり薔薇の香りと甘さ控えめで、まあまあでした


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うほっ!ちまきちゃん、やってますね(^v^)
猫の爪って凄いですよね。
感心してしまいます。ほんとに(^^ゞ

今は、子猫パワー全開ですね。
あと、数年。楽しめますねぇ。
(ちょっと大変ですが…笑)

バラ綺麗ですね!!
私もバラに囲まれていたいけど、
誰がお世話するの????
って感じで無理で~す(^-^)

NO TITLE

wasakoさん

毎日ちまきの爪と牙攻撃にへとへとです
子猫の爪も牙も、成猫に比べて鋭いからもうこれは凶器ですよ
昔、子供達が小学生の時拾って来た子猫を飼った事あるけど
こんなに凶暴だったかしらって、皆記憶にないからきっと大人しかったんでしょうね
あと数年続くんですか?
勘弁して下さいよう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

確かに薔薇は1年中を通してお手入れが必要
我が家も無理
やっぱりバラ園に見に行くのがいいわね

おはようございます。

ちまきちゃん敵なしですね。
今一番大変でもあり
可愛いんじゃないですか。
猫ちゃんの爪切りは上手にできますか?
私も猫との生活はかなり長かったけど
爪切りはしませんでした。
kAm0さんちまきちゃんに負けないで頑張って!!

神代植物園バラの咲いてないときに行ったことありますが
咲いたときに一度行ってみたいです。
kAm0さんのおうちのお庭にどんどんバラを増やしましょう
応援しちゃいますよ!

NO TITLE

ナラママさん

今、本当に怖いもの知らずで自分が一番状態なんです
ショコラもこういう状態でずっと来ちゃって、家の中で自分が一番だったので
ちまきはちゃんと躾けなきゃとは思ってるんですが、難しいですぅ。。。。
爪切りがんばりましたe-271
ちまきには殺されそうな声と、もの凄い抵抗をされましたが
何とかこちらが怪我をしない程度には切れましたよe-461
毎日いろいろやってくれるんで飽きません

バラ園見てないの?
1度見てください。すばらしいですよ
我が家にバラは合わないみたいです
何度かバラの苗を買っては植えるんですが、大体枯れます
今ある真紅のバラが唯一生き残ってるんですが
ミニバラなど何度買っても、ダメです
私の管理が悪いんでしょうが、もう諦めました
人が作ったものを見せて頂くが一番みたい

神代植物園の所にある動物霊園に、うさぎちゃん眠ってるんでしたよね
せっかくなので、寄ってお参りして行こうかと中に入ったんですが
納骨堂の中、あまりに沢山過ぎてわからなくて
入口入った所でお線香あげて来ました

NO TITLE

ちまきちゃんやってくれますね~
あたしはおかしいけど・・・
猫ってやっぱり素足や素手すきなんだね~
でもお風呂は気をつけたほうがいいですよ~
親友は1匹お風呂でなくしてます
その後ドライヤーでかわかしてキレイにしてあげたけど
その時は辛かったみたいでもう1匹がそうならないように
湯船はいつもぬいてるそうです
お互い気をつけようね~

NO TITLE

そらさん

毎日のいたずらに翻弄されてます
子猫一匹に わぁ~だ、きゃ~だ、している私、ちょっと情けないです
そらさんはこの3倍こういう思いされてるんですものね
ワンコはもっと大変でしょうに、尊敬します

お友達の猫ちゃん亡くなったんですか・・・・
ちまきも発見が遅かったらそうなってたかもしれないです
それ以後は入らないようドアーは閉めてますが、気をつけます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
