

レーシック

今日は、ナーちゃんがレーシック手術を受ける日 

ずっとメガネが手放せない生活でした

思春期になって、コンタクトに切り替えようとしたけど、相性が悪いのか着けても辛いとNG

何年かしてドライアイが原因と判明

以前からレーシックの事は気になっていたみたいですが

ドライアイには出来ないんじゃないかって、あきらめていたそうです

でも、先日検査してもらったら、手術出来るという事になり今日が手術日

0.05が今の視力、手術後は1.5まで上がるらしい 

手術時間は片目5~10分で終わる簡単なもの

終わった後、すぐに帰れるけど 視界がまだはっきりと見えにくいのと、痛みがあるとの事なので私が付き添う事に

待合室には患者さんがいっぱい

こんなにも眼鏡から解放されたい人がいるのかと驚きです

そういう私も眼鏡が手放せない日々、といっても老眼ですが・・・

老眼もレーシック手術が可能みたいですが、なんと¥880,000

眼鏡で我慢します 

****************************************

子猫ちゃん 5月2日に送られて来る事になりました

それまでに必要な物揃えないとね

トイレ、ベッド、食器、ベビーフード・・・・

RIMG0174_convert_20090429223539.jpg

病院に行ったついでにこんな本買っちゃいました

笑っちゃいますね、猫飼うの初めてでもないのに大騒ぎです

とにかく正しい知識を頭に入れて、間違った飼い方をしないよう気をつけなくちゃね


コメント

NO TITLE

ナーちゃんレーシック手術したんですね。
我が家もパパさんがもう6年前に手術しました。
メガネは不便ですものね
これからは楽ですね。
視力も視界も広がって
娘もかなりの近視今はコンタクトです。
そのうちレーシック手術したら楽なのになぁ~

子猫ちゃんがやってくるのもあと少し
私もワクワクしています。

NO TITLE

ナラママさん
コンタクトが使えないため、お友達の結婚式にもメガネして出席
せっかくドレス着ておしゃれしても、残念!になってしまって ずっと悩んでました
時期的にも丁度、ゴールデンウィークで会社もお休みなので休まずにすんで 良かったようです
今はまだ視界すっきりまでいかないようですが、休み明けぐらいにはよく見えるようになると思います
パパさんは早々されたんですね
娘さんもコンタクトが煩わしくなったら、受けようってなるかもね

子猫ちゃんあと1日です。待っててください
今日猫グッズ買いに行きます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
