

出遅れてます ( ̄□ ̄;)

毎度の事ですが、行動が世間の人達に比べ ワンテンポ、ツーテンポ遅れる我が家 

ETCの取り付けも世間の波に乗り遅れ、未だ手に入らず 

ETC走行車両限定、1,000円という情報を得た時

私 『すご~い、1,000円だってどうする付ける?』

夫 『いいなぁ、そうなったら四国に行きたいなぁ』

でも、行動に移さず・・・・

政府から5,250円の助成金が出ると聞いた時も

私 『5,250円の値引きは大きくない? 付けるなら期間限定の今よ。』

夫 『・…・』


テレビでは連日ETCをめぐって人が殺到しているとのニュースが流れてます

あまりの反響に品物の入荷が間に合わない

そんなニュースを聞いて焦り出した夫

いろいろな所を回ったが、今頃行ってもあるわけもなく

840人待ちの最後尾に予約をしてきたとの事

当然 5,250円の恩恵外になるでしょうし ブツブツ

夫曰く たかが5,250円、自分で取り付けるんだから その分と思えばいいじゃないか

い~え 主婦にとっては 5,250円は大きい額ですよ

自分で取り付けるならなおの事、それはそれです。

付けるつもりだったなら、もっと早くに行動に移してればねぇ悔やまれます

さてさて、いつになったら四国に行ける事やら

RIMG0167_convert_20090404225950.jpg





コメント

NO TITLE

まぁ車で四国旅行なんてすごい
腰痛持ちの私には耐えられるかしら・・・
でもちょっといいなぁ~

ETCの取り付けに840人待ち!
それはすご~いv-405
我が家は仕事で車を使うことが多いので
早々と取りつけて使用していますが
高速料金がいくらかなんて感覚がマヒしそう
大体いくらかかっているのかなんてまるで無知
のんきな私だからv-411
kAm0さんはしっかり主婦だから・・・さすがです!!

NO TITLE

ナラママさん
若い頃は、北は北海道 南は伊勢志摩など夫と私 
運転を交代しながら家族で出かけてました
最近は遠出の旅行はほとんどツアー
歳も歳なので四国までなんて行けるかどうかわかりません  

確かにカードで買い物と同じで、現金が直接出て行かないと金銭感覚なくなりますよね今は買い物はカード、電車やバスもSuicaやPASMOでいけちゃうし
高速もETCで出入り出来るとなると 感覚がマヒしそうですね
私も全然しっかり主婦なんかじゃないです
どうでもいい所でケチって肝心な所で損をしてしまうんですv-409

NO TITLE

ETC かーちゃんの車にも着けたいのよ~
とーちゃんに頼んでるのに全然重い腰が上がらないのよ。
自分の車には着いてるからさ。 でも、とーちゃんの車には絶対にPoppyは乗せてくれないんだよ。
だったら さっさとかーちゃんのに着けてくれればいいのに・・・
「四国へ行きたい」って 我が家と同じ会話。

しかし、840人待ちって・・・
いったい、我が家もいつになったら行けるのか???
こうしている間にもどんどん抜かされていってるね・・・

NO TITLE

poppyのかーちゃんさん
すごいわぁ かーちゃん家は自分専用車なのね
セレブだわぁ
うちは父さんと共有だから 好きに飾れないし
トランクなんかには父さんの靴やらジーンズやらがだらしなく入ってるし
私も専用車が欲しいです
かーちゃん家も四国に行きたいの?
私はそれ程四国に魅力を感じてないんですが
夫は何年も前から四国に行きたいって叫んでます
まっ、ETCが付いてからの話ですから、いつになるかしらね
その頃には気も変わるかも
なんたってとっても長距離ですもの、体力的にどうかしらv-397

NO TITLE

すごい、待ち人数。。。
気が遠くなってしまいますねぇ…。
まぁ、もう少しすれば商品も棚に並びますよ!きっと。

旅行、いいですねぇ!!
四国、行きたいなぁー!!
私、瀬戸大橋の下は通った事あるんですけど(船で)
瀬戸大橋渡った事ないんですよねぇ。
一度は絶対!でも、いつになる事やら(^^ゞ

NO TITLE

wasakoさん
でしょう~? 何か月かかる事やらですよ
私もその頃には、予約なんてしなくても店頭にいくらでもあるんじゃないかと思うんです
でも人間の心理って、無いとなると余計欲しくなるのよ
この840人だって半分以上そういう心理で予約してるんじゃないかしら

夫は自分で運転して四国に行くって言ってますけど
最近、そんなに遠くじゃなくてもすぐ眠くなるんです
私は遠出の運転はちょっと無理だと内心思ってます
こんな事言うと怒られそうですが・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
