

秩父紅

昨日は久しぶりに父さんとお出掛け 

雑誌で見つけた<秩父紅>が今見頃との情報

秩父紅は 福寿草ですが、紅赤花で 幻の福寿草と言われているそうです

ところが 出掛けになって、その雑誌が見当たらず大騒ぎ 

雑誌に載っている住所や地図が頼りなのに

なかったら どうやって行くというの

もう父さんたら相変わらずなんだから 

何とか雑誌も見つかり やっとこさ出発 

・・・・・・父さんの考えたこの日の予定・・・・・・

宝登山で蝋梅を観賞
   ↓
ムクゲ公園で秩父紅を観賞
   ↓
荒川に飛来している白鳥を観賞

フムフム 今回はなかなか計画性があっていいじゃないですか 

いつもは行き当たりばったりで、花もまだ早かったり もしくはもう咲き終わってたりと無駄足が多かったけど

いつも母さんに嫌味を言われるので 今回はちゃんと開花情報をネットで検索してたみたいだし

おかげで 蝋梅も秩父紅もバッチグー

RIMG0055_convert_20090224012457.jpg
蝋梅

RIMG0062_convert_20090223114622.jpg
白梅

RIMG0079_convert_20090224012607.jpg
秩父紅

RIMG0064_convert_20090223114956.jpg
原種の福寿草

目的の花は全部見終えて、今度は最後の白鳥観賞

ところが 2年続けて来ているのに何処だったか場所がわからない 

自慢じゃないが、私は地理感覚ゼロに等しい

父さんも何という場所だったか思い出せない

近くまで来ているのは間違いないのに・・・

諦めかけてたその時、父さんの頭に舞い降りました 

『 川本町 』 だ!

こんな調子でいつも珍道中の二人です 

RIMG0102_convert_20090223115209.jpg

今年は例年になく白鳥の数が少ないと思ったら

鳥インフルエンザ予防の為に、餌まきをしてないそうです

現金なもので、餌がないとなったら 他所に行ってしまったのか

それとも、今年は暖かいのでもう北上してしまったのか

8羽程の白鳥しか居ませんでした



コメント

No title

いやぁ~、朝から素敵なお花&白鳥が
見れて、何だか得した気分です!(^^)!

今回のお出かけはとっても充実でしたね!
私は、無計画が多いので見習わなければ…(-_-;)

それにしても、白鳥さん。
餌、無かったらそりゃ他行っちゃいますよね!!
でも、あの真っ白な体。見とれちゃいますねぇ…(*^_^*)

No title

wasakoさん
うちも大体が無計画
いつも思いつきで行動しちゃうので、花の時期とかが中途半端
花が咲いてなかったり、咲き終わってたりして 私に嫌味を言われるので
夫も少しは学習したようです

去年は荒川にびっしり白鳥と鴨が居たのにあまりの少なさに驚きです
でも、白鳥達だってあてが外れてショックだったかもね
ここに来れば 餌に困らないって思って飛来して来たのに人間の勝手で撒かないんですもの

No title

ふたりで素敵なところにお出掛けしてきたんですね。
出発から・・・お父さんv-411
我が家とは逆
私のほうがバタバタ
おふたりで無事出発ホッとしました。
出掛けるための計画~実行
なかなか行動に移すのは大変
お父さん偉いです
やりましたね。
見ごたえのあるお出掛けでした。
いいなぁ~

No title

父さん鳥の写真撮りだすのにこれから良い季節になりそうですね~
何十年こうやってどこかへあーだーコーダーといいながら
二人でお出かけ家もそんな感じv-413
今徳島から帰ってきました
田舎の山には梅のいい香りがプンプン香ってました

No title

ナラママさん
明日は何時に出るから遅れないように、と言いながら
いつも 最後バタバタして遅くなるのが父さんなんです
今回は何とか計画したもの見る事ができたけど
いつも 場所とかしっかり検索してないで
近くまで行けばなんとかなるさ、っていうアバウトさ
それでも何とかたどり着くから不思議です
久しぶりに自然を満喫したって感じでした

No title

そらさん
鳥の写真を撮るには冬がいいんですよ
なぜなら 木が落葉しているので鳥の姿を見つけやすいでしょ
でも 芽吹く頃のが鳥の種類も多いから楽しいんだけど、写真に撮るのは大変
一日じっと待つ根性がないとなかなか写真は撮れません
父さんにお付き合いして一日じっと鳥が来るのを待つ根性が私にはないので、誘われても行かない事が多いの
花なら行くだろうと夫は計画
夫も1人より2人がいいみたいです
ホントに後何年こうして出かける事が出来るのかしら

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
