

母からの頼まれ物完成 

あ~~~っと いう間に2月になってしまいました 

ついこの間 年が明けたと思ったら、もう一月経過

そして 正月に母から頼まれていたパッチワークの手提げ袋

あまりやる気なく居たけど、先日から創作開始し やっと完成しました 

3年程前に 自己流でパッチワークに凝った時期があり

バッグを何個か作ったんですが、その内の1つを母にプレゼント

そのバッグがだいぶ 使い古されたので新しいのが欲しいとの事

簡単に言ってくれるわねぇ 

パッチワークは一針一針手で縫っていかなくちゃならないから、とっても大変なのよ!

それに 私の中ではもうパッチワークのブームは過ぎてるのよね。ブツブツ・・・

そんなんで 全然やる気なくうだうだしてたんですが

パッチワークの本を見てたら、俄然やる気に 

あまり大がかりな物ではなく、普段使いで80歳の母が持っても違和感のない物

いろいろ悩んだ末 巾着袋に決めました。

シンプル イズ ベスト  

さっそく手芸屋さんに行き、生地を選び

それからは 夜な夜なチクチクチクチク縫物の日々

こうなると他の事に目が行かなくなる私くし

ブログを書く事も、コメント入れる事も後回し

始めると集中しちゃいます

久し振りの針仕事で 肩も凝ったけど、まあまあの出来じゃない?

母はなんて言うかしら くれるかなぁ 

RIMG0048_convert_20090204230236.jpg




コメント

No title

凄いですよぉ~e-460
売ってる物と同じじゃないですかー!!

いいな、、、器用で。。。
私も色々と挑戦はするんですが
出来上がりがどうも雑で…e-263

まぁ、私の性格じゃ不向きなのは
当然!なんですが…。。。

No title

v-22wasakoさん
見よう見真似の自己流なので
近くで見たら、きっと笑われるかも
全然器用じゃないんです。いつも失敗ばかり
でも、いろんな物を作ったりする事は大好き
でも、難点はせっかちなので つい急ぎ過ぎちゃうのよね
結果、どうでも良い物が出来上がるって事が多いんです
私も雑な人間なんです

満点ですよ!!

お母さん大喜び間違いなしv-398
もちろんe-280ですよ。
落ち着いた素敵な色合い
自己流でもいいんですよ!
自分のやりたいやり方で作る
私も何でも自己流です。
この次は何が出来るのかしら
楽しみです。

No title

v-22ナラママさん
わ~い 縫物のプロから満点をいただくなんてうれしいです
私のやる事は何でもいい加減
でも、細かい事は言いっこなし
本人が満足ならいいよね
喜んで使ってくれたら満足ですv-410

No title

すごっ!!
来月子供のピアノの発表会があり
ドレスをリメイクしてますが今から憂鬱!!
上手にできてますよ~
なんでこんなにみんな上手に縫えるのか根気?
あたしにはそれがなくて・・笑

No title

v-22そらさん
そらさんこそすごっ!
ドレスをリメイクなんて、凄い事してるじゃないの
私にはとうていムリムリv-413
出来上がったらブログにUPして下さいよ
楽しみにしてますからねv-410
P.S お返事遅くなってごめんなさい

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
