スポンサーサイト


インフルエンザ

最近 テレビなどで報道されている、100人以上がインフルエンザに院内集団感染し3人が死亡した問題の病院

実は 我が町から目と鼻の先にあります

09012102.jpg


もしも 感染してる人が、私のパート先のスーパーに買い物に来てたら・・・と思うと怖いですねぇ 

そんな心配をしてたら、先日30代と思われる男性がいきなり怒り出したんです 

レジ打ちしている私に怒ったのかと、打つ手が止まってしまったんですが

そうではなく、その人の後ろの男性(20代いや10代かな)が咳をしてるのにお怒りでした

食品に向かって咳をするな!菌が飛ぶ!常識がない!などなど・・・・罵倒の数々 

喧嘩になるんじゃないかって はらはらしながらレジ業務をしてた私 

怒られた若いお兄さんは一言も返さず黙って言われっぱなしでした

面と向かって 大きな声で怒られたお兄さん、ちょっと可哀相だったけど

私的には、よくぞ言ってくれたって感じ

多いんです 口も押さえずこちらに向かって咳をする人

同じ空気吸いたくないって、一瞬息を止めちゃいます

まっ、無駄な抵抗ですけどね 

幸せな事にこの冬、まだ一度も風邪ひかずで来た私です

はい~?バカは風邪をひかないって? 

はいはい、バカでも丈夫が一番ですよ 

テレビでインフルエンザ予防は湿度が大事と言ってました

ある程度の湿度があれば菌は繁殖出来ないらしい

そこで 買いました。加湿器 

09012101.jpg

ドライアイの我が目にも乾燥は大敵

ドライアイとインフルエンザ予防のためにしっかり働いてね、加湿器ちゃん 



スポンサーサイト

コメント

No title

インフルエンザ。かなり前から流行りだして
ココに来て更に勢いが増してますね。
ましてや、近所でお亡くなりになられた方が
いると不安倍増ですね…。。。

数ヶ月前、我が家の近所の病院で
ノロウィルス集団感染で死者が3名出たんです。
やはり、その時はちょっとドキドキしました。

あっ!私もコノ冬、一度も風邪ひいてませぇ~ん!!
このまま乗り切るぞぉ~!!

No title

wasakoさん
身近に集団感染だなんて迫ってくるとホントに怖くなりますよね
何せ予防接種など、全然やらない私
たかをくくってると、突然来るかも
菌は見えないからねぇ

おっ!wasakoさんもまだ風邪ひいてませんか
お互い健康でがんばろねv-91

恐い・・・

インフルエンザで院内集団感染し3人
kAm0さんのおうちの近くとはちょっとびくびくですね
今すごくマスクの人多いですよね。
私もお客さんがみんなマスクしていると
なんだかそのv-400見ているだけでも恐怖
年末には突然の下痢
風邪かと思ったけれどストレスによる下痢だったみたいで
先日娘も突然の下痢嘔吐発熱
心配しましたがインフルエンザじゃなくてホッとしました。
私もここ何年も風邪引いてないけれど・・・
しっかり予防しないといけないですね。

No title

ナラママさん
今ホントに風邪流行ってますよね
マスクしてる人多いけど
あれは風邪をひいてるからしてるのか
それとも 自己防衛のためにマスクしてるのか
どちらが多いんでしょうかね
毎日うがいと手洗いをちゃんとやらなくちゃって思うんですが
なかなか実行が伴っていかない私です
自己管理 しっかりやりましょう

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
