

年の瀬

うだうだしてたら 何と 今年もあと10日ですねぇ

今年は喪中という事もあって、こんな事も こんな事も華々しいイベントは我が家では御法度 

そういった事もあってか、新年に向けての片付けや大掃除にイマイチやる気が・・・

しかし そんな言い訳してもいられず、重い腰をあげて

昨日テレビでやってた 網戸を簡単にきれいにする掃除法を試してみる事に

新聞紙を張って 掃除機で軽くなぞるだけで、あ~ら不思議 簡単にきれいになっちゃう

な~んて言葉に乗った私

081219.jpg

しか~し 新聞紙を何枚も張るのもかなりの手間 

そのわりに あまりきれいになった気がしない 

リビングの網戸は通常サイズよりちょっと大きめという事もあってか

面倒くさがりの私には 新聞紙を張る工程はかなりしんどい

という事で 網戸掃除は一枚で挫折 

年内に 父さんにでも洗ってもらうとしましょう 

でも!その後は頑張りましたよ 

植え込みの中や家のまわりの落ち葉を、2時間かけて きれいに片付けました

毎年の事ながら、落葉樹の多い我が庭がうらめしい

いっその事 切ってしまいたい、などと思うのも毎年落ち葉の季節 

落ち葉掃除は今日に限らず、11月末からずっとやってきましたが

今年の落葉はこれでほぼ終了、暫くは掃く事もないでしょう

今度のお休みには 窓拭きでもしますか




コメント

あっ、ホントだ。あと10日だぁ…e-350
私も残りの掃除しなきゃ…e-263

テレビとかで色々掃除などの方法をやってますよね。
でも中には「アレッ?」っていうのがありますよね。
やっぱり、昔ながらの方法がいいんでしょうかねe-420

今年もいよいよ終わりですね
ショコママさん大掃除やる気満々ですね。
偉~い
見習わないといけないわ
やる気なし
そろそろ始めますv-91
年とともに腰が重いです・・・

そらさん
ほんとに1年なんてあっという間ですね
何にも実りのなかった1年のような気がするけど
ほこりや汚れはしっかりと1年分付いてるんですよね
テレビでやる事は少しの汚れだったらきっと簡単にきれいになるんでしょうけど
うちみたいに 1年分の汚れとなると、しっかりへばり付いてるんで きっと落ちないんだと思います
教訓!まめにお掃除しましょうですねv-219

ナラママさん
いえいえ 全然やる気ないんです
始めちゃいば 時間も忘れてやるんですが
でも 途中で中断したりスムーズにいかなかったりするとアウトです
もうや~めたってたってしまいます
でも やる事いっぱいあるし、甘えてられないですね
がんばりま~す

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
