

温室完成?

先月 急に思い立って始まった温室がほぼ完成となりました 

ただ まだ100%完成ではありません

密閉度に少々難があり、補修しなくては温度が保てず 温室の役目が

と言うのも 実はこの温室に使用しているのは、以前住んでいた我が家の廃材の窓ガラスを再利用している為

大きさが多少違うので、どうしても隙間が出来てしまうようです

物が捨てられず、何でも 後生大事に取っておく父さん

20年前 家を建て替えた時 窓ガラス、照明器具、雨戸などなど・・・捨てられないのです

貧乏くさいからやめてほしいという私の言う事には 聞く耳持たずです

それが ここにきてやっと役にたったと、父さん大いばり!

しかし 始めたはよいが、これが結構大変な作業だったようで

土日利用の作業日でしたが、夜はとってもしんどそう

昔から大工仕事が好きなお人でしたが、寄る年波には敵わないという事でしょうかねぇ

でも 負けず嫌いな父さん、間違っても弱音は吐きません 

明日 隙間を塞ぐ作業をするそうですが、今年が暖冬で良かったわ 

例年通りの気温だったら、今頃かわいい植物達の運命は・・・・

隙間をなくし ヒーターを取り付けたら完成です

なにはともあれ 父さん 御苦労さまでした


RIMG0027_convert_20081211225935.jpg

コメント

凄いじゃないですかぁ~v-425
ホント主人器用ですねぇv-278ウラヤマシイ…v-398
そして、20年間とっておいた物が大活躍ですねv-363
捨て魔の私にはご主人、神だゎ…v-353

wasakoさん
凄いなんて言わないでください
そんな事言われたら 調子に乗って天狗になっちゃう父さんですからv-411
でもね 勝手に事を起こされると迷惑だあって思う事の方が多いんですよ
物を捨てられないのも困ってます
粗大ゴミに出したい物 いっぱいあるんですが、捨てさせてくれません
使えないパソコン、ソファー、ビデオデッキ etc~
新しいの買ったのに捨てちゃダメ!って言う夫、理解に苦しみますv-412
そのうち ゴミ屋敷になるんじゃないか心配です

立派な温室完成おめでとうございます。
お父さん頑張りましたね。
大満足でしょうね。
ご苦労さまでした。

我が家は何でも捨ててしまって
時々後悔したり・・・
ショコママさんのおうちはいろいろとって置けるスペースがあるからうらやましいです。
そろそろ大掃除始めたいですね。

ご苦労様~パパサン
さすが!!でもパパさんひょっとしてAB型??
間違ってたらごめんなさいv-10
夫婦って性格が違う物同士がくっつくのよね~v-414あたしもすぐに捨てる派に変わってきました

ナラママさん
何とか 寒くなる前に出来上がってホッとしてます
はい!本人大満足です
今日ヒーターも入りました

いえいえそんな余分なスペースはないんですよ
20年前もそのガラクタをしまって置く為に物置を買ったようなものです
今度も 温室を作った場所に、新たに物置を作るって言うので大反対をしたら、温室造りになったわけです
要らないものいっぱい捨ててスッキリしたいです

今日ヒーターも入って、本当の完成です
血液型 残念ながらはずれです
正解はO型です
でも O型の部分もあるけど、B型ぽいのよね
とっても自己中なんです
私とは1から10まで気が合いません
それでよく一緒に暮らせてるのか自分でも不思議です

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
