

頑固な父さん

夕べいきなり父さんが「明日、床のワックス塗りをやる。」と言い出したんです
なぜに明日なの?毎年会社が休みになってから、大掃除を兼ねてやるのに。
どうやら来週は父さん都合が付かないらしい
なので、私達の都合も聞かずに勝手に決めているの
急に言われても私はお仕事だし
娘のなーちゃんはお買い物に行く予定があるって言うし
皆の都合の付く日に変えたら?
今年が無理なら来年年が明けてからでもいいじゃない
母さんが何を言っても聞く耳持ちません
とっても頑固
母さんもなーちゃんも無理なものは無理なんです
そしたら一人でやるからいい!!
と言ってどんどん椅子やテーブルを運び出して、本当に一人でやるつもりらしい
そう、そんなにやりたいんなら勝手にやれば良いじゃない
私はお仕事に行きます

お仕事から帰ったら、ワックス塗りすっかり終わりピカピカの床に大変身してました
父さんご苦労様
今夜はクリスマスイブなので、ちょっとご馳走よ。
お寿司にオードブルはスーパーから買ってきたものだけど
とりの骨付きモモ肉はなーちゃんが焼いてくれました
ワインは我が家で一番のお気に入り、ドイツ産の白ワイン
今夜はショコラにもクリスマスのおすそ分けを

061224_2029~02.jpg  061224_2139~01.jpg
ショコちゃんメリークリスマス  ドイツでは黒猫ののった樽は美味しいとされるそうです

061219_0124~01.jpg
うちのしょぼい卓上ツリーです





コメント

お疲れさまです

おとうさん、頑張りましたね。何としても年内にやりたかったんですね。お疲れさまでした。
でも、おかげで床がピカピカになって
これじゃ、ショコちゃんも 気楽にう○ち出来ないと・・・
ま、してもらわないくていいんだけどv-16
今年も残すところ あとわずか。おとうさん、我が家のワックスがけも 頼めないかしら(^_^;)

ご苦労様でした

男の人は自分の都合で何でも決めてしまって
こちらの都合も聞かないでダメだったりすると
ちょっといじいじ・・・
我が家のパパさんもひとりでワックスがけ得意です。
kAm0さん床がピカピカ綺麗になってラッキーでしたね。
お父さんご苦労様でした。

ごちそうとワインでお父さんの疲れも癒えたかな。
kAmoさんご推薦の黒猫のワイン今度買ってみます。
パパさんが毎晩ワインを飲むんですが最近は安い紙パック入りのばかりです。だからパパさんのお誕生日やクリスマスのプレゼントはワインです。1月2日のお誕生日には黒猫にしようかなv-398
☆リンクさせていただきました。
これからもよろしくね!!

poppyのかーちゃんさん
なぜか毎年暮れになるとワックスがけが始まるんです
家の中全部開け放して。
今年は暖かいのでまだいいけど、いつも寒くて震えてます
夏にやれば良いと思いません?言っても聞かないので諦めてますけどね
しばらくはう○こなんかしたら大変ですよ
ショコラにも言い聞かせてますv-294v-358

ナラママさん
この世代の男性ってとっても身勝手よね
何でも自分中心に回っていると思っているんだから
でも結局は損なのよね、皆でやれば楽なのに

ナラパパさんの好みは甘口?辛口?
うちは甘口が好きなので、この黒猫のドイツワインはお気に入りなんですが
辛口派だとだめかも。甘口派だったらお薦めですよ
お値段もお手頃、1度お試しあれv-410

パパさんうちもお願いしまーす

流石ですねー うちもワックスは年末それも旦那がv-411でも私が言ってからなので中々腰は重いですv-393 綺麗に塗ってもおしっこたまにされると少し
浮き上がってきますよねーv-356

ワインあたしも参考にさせていただきますv-344
ツリー綺麗ですよー
家の方がしょぼいくらいでv-395
でもクリスマス終わらせて2ワンも大好きなレタスやキャベツもたくさん食べました おいおい野菜だけかよーと思うと思いますがほーんと大好きでわらっちゃうよねーv-382

そらさん
腰が重いのは私の方でこの荷物全部かたずけるかと思うとゲ~ってなっちゃうの
誰に見られるわけじゃないんだからこの寒い時期にやらなくてもいいと思うんだけど
夫はワックス塗りをやらないと一年の閉めにならないと思っているのか情熱を燃やしてますv-42

ワインお口に合うかわからないですけど
去年娘とドイツに旅行したとき向こうで飲んだワインがとってもおいしくて(残念ながらそのワインは現地でしかてに入らないんです)それからドイツワインに嵌ってますv-272

犬は肉食だと思っていたけど結構野菜好きのワンコ多いいですね~
うちの子もきゅうりキャベツ人参ブロッコリーくだもの何でも食べます
基本的にいやしいって事?v-403

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
