

三陸鉄道の旅

2泊3日でお友達4人と岩手県の陸中海岸に行って来ました
東京駅から東北新幹線やまびこで盛岡に行き
久慈駅から三陸鉄道北リアス線に乗り、雄大なリアス式海岸を車窓から眺めました
東京は台風15号の影響で雨でしたが、こちらはとても良い天気
海もとても穏やかで空の青が反映してエメラルドグリーンの美しさに大感激

08100301.jpg

つい最近岩手山などの山岳地帯は積雪があったとの事で寒いと聞いてたのに日中は暑い位
ガイドさんもこの時季こんなに暖かいのは珍しいと言ってました
やはり温暖化でしょうか
でも、寒いより暖かい方が有り難いかなぁ

08100303.jpg

08100302.jpg

浄土ヶ浜も石灰岩の白と海の青のコントラストがとってもステキ

08100304.jpg

碁石海岸の ”穴通磯” 

3日間海の幸ずくしの食事でみんな大満足
暫らくは海のものは要らないわねぇなんて贅沢な事を言ってました
飲んで食べてきれいな景色を見て、あっという間の3日間でした

08100305.jpg

08100306.jpg

岩手の銘菓 かもめの玉子
秋限定の黄金かもめの玉子
限定品なので数も少なく、なかなか手に入らない
中に栗が丸ごと1個入っていて、卵型の上に金粉がかかってます
お値段も8個入りで¥2310
写真を撮る前に口卑しい2人が食べてしまいました








コメント

いろんなところにいけていいな~
東北なんていったことがなくて・・・

良い景色に美味しいお料理
のんびりもいいもんでしょ~v-10

東北はいいですよね。
なかなか行く機会がないですが
私も行きた~い

お友達みんなで美味しいもの食べて
ワイワイ楽しそう
帰って来たら
さあお仕事頑張ろうって気持になりますよね
次回はどこに・・・

そらさん
ワンコ5匹がいたんじゃなかなかお泊りの旅行は出来ないわね
お友達との旅行は家の事など忘れて過ごせるのでいいですよv-219

ナラママさん
子供がまだ小さい頃に東北のこの地に来た事があったけど
その時はそんなにいい所とは思わなかったのに
今回天気が良かったから、美しさに拍車がかかったのもあるんでしょうが
やたら感動しちゃって・・・
歳のせいかなぁ
夜遅くまでのおしゃべりができるのもお友達どおしの良い所ですねv-426

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
